見出し画像

自己紹介

初めましての方が多いと思うので軽く自己紹介させてください。
山梨県北杜市という自然にあふれた地域出身です。大学を機に上京し、現在は神奈川県横浜市で大学生をしています。
朋生(ともき)と申します!

趣味は圧倒的にアウトドアです。山登り、キャンプ、スキー、スノーボード…書き出したらキリないのでやめときます。
実はインドアなことも大好きで、アニメ観たり漫画読んだりします。読書とかも!コーヒー飲みながら家でゆったりするのってすごーく幸せな時間です。
ここ半年は人のご縁に恵まれたお陰でカメラにもハマったり、おしゃれな結婚式場で働いたりもしてます。
あと最後に一つ…何か自分の趣味をたくさんの人に知ってもらいたいとかいう人いれば、僕にやらせてみて下さい。本当にすぐハマります笑

という感じの自己紹介なのですがどうでしたか?
共通がある方、是非仲良くなりましょう!


残りは”なぜnoteを始めたのか”について書かせて頂きます。

そもそもnoteというブログ?アプリ?を知ったのは最近です。
それまではブログとかなんて全く書くものじゃないと思っていました。
インスタでいいやん!
そう思っていました。

でも、最近人のご縁に恵まれる中で何人かの友達がインスタのプロフィールやストーリーでnoteを載せていました。
軽く覗いてみようと思って開いた文章がとても面白くて、ついつい全部読んでしまいました。その人の現状や心の内、まだ知らぬ価値観や世界観、まるでその人の伝記本を読んでいるような気持ちでその人のことを知れるのがとても楽しくて…

インスタとかって割と綺麗に見せようとしたり、日常のバカやってる姿を載せたりするから、なかなかその人の価値観や考えを見れる場面ってないじゃないですか。
ブログとかって割とそういう面が見れるのかなと。
その人が普段何を思って生きているのか?どんな人生を歩んできたのか?
知れば知るほどめちゃめちゃ面白いです。
やっぱり大好きな友達のことを知れるってめちゃめちゃ素敵じゃないですか!!
これが一つ目の理由です。

2つ目の理由はシンプルに毎日が楽しすぎるからです。
本当に毎日が楽しくて!
素敵な仲間に囲まれてバカやって、でも目標には常に真剣なんです。それぞれのなりたいものに対して真剣に人生走ってます。
そんな仲間と過ごせる毎日を記憶だけにとどめておくのは勿体無いし。
忘れたくないので書かせて頂きます!

そしてこれを年老いた時にそんなこともあったよねってコーヒー飲みながら自然溢れる中でずっと笑って話していたいんです。
なんでこれをしたいのかは友達の影響です。
僕の友達でドイツに留学中の子がいるんですけど、彼女がnoteをやる理由がまさにこれなんです。歳をとった時に見返せるように。
めちゃめちゃ素敵じゃないですか!(本日2度目)
それ僕もやりたいと思ったのがきっかけです。


こんな感じです。投稿頻度は決めずゆったり自分のペースで進めていきたいと思います。
ここまで読んでいただき有難う御座います。
今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?