見出し画像

Stock Market Analysis Project (4)

累積リターンの計算

日次リターンは前日と比較して増えたか減ったかのパーセンテージ。でもこれだけじゃあまり意味はない。累積リターンは買った日から最終的に増えたか減ったかで、計算式はこれらしい。

画像1

覚えんでいいと思う。ググるんだ、毎回、ワ氏は。Pythonではこうするらしい

画像2

Juliaだと、前回からの続きになるがこんな形。似てる。

画像3

画像4

どっちが書きやすいかはどっちもどっちだな。慣れやろ。

FordやGMも計算。コラム名もこんな感じで増えとる

画像5

さっそくグラフにしてみる。

画像6

Tesla洒落にならんやろ。初日に1ドル投資してたら5年で15ドルになっとる。GMとか初日1ドルで5年後は1.25ドルだぞ。まあこれでも銀行よりいいんだから貯金だけってのも機会損失っていうリスクなんだろな。

Fordなんて最終的に0.63。ようするに減っとる。そう考えたらほとんど増えもしないが、減るよりかはまだマシだと、貯金にとなるのもわからんでもない。

でもTeslaにしといたら、仮に100ドル、1万円程度でも1500ドル、15万円程度になってるのか。

ここから先は

317字 / 2画像
単体価格は記事が増えるにつれ上がるので早めに購入された方ほどお得。しかも一回きり。でも基本備忘録だからご購入は応援だよって思っていただければ。

Pythonを使ったFinancial AnalysisやAlgorithmic Tradingの話は結構ありますが、FinTech界隈で…