見出し画像

米国株投資日記:GTLB, SQ, S, ADBE, META

米国時間2024年2月9日は注目していたGTLBがうまく行ってくれました。

GTLB

GTLBのオプション0.70で購入していたものが1.35まで上がってくれましたから、0.65のアップ。すなわち65ドル*数量のアップということになります。

SQ

一方で失敗したのがSQです。上がると思っていましたが期待通りにはいかず、株価の変動は小さいですが、オプションで購入したので0.90が0.12になってしまいました。78ドル*数量の損失です。ですがこのチャートみると来週以降の方が楽しみですね。

オプションの面白いところは少量で大きく勝てたり負けたりを経験できるところでしょうか。

S

他にうまくいったのがSです。1.52で買ったものが2.72まで上がってくれました。120ドル*数量の利益になります。

オプションは例えば1.00で購入となると数量が1つであれば100ドル払うことになります。仮にそれが2.00まで上がって売ったとなれば200ドルが手に入ります。ただそこに手数料がかかります。
例えばCallのみを1購入するときに1ドルかかる、数量10なら10ドルとといったもので、売る時にも手数料かかっていましたが、最近はかからないものが増えてきました。

ADBE

ADBEもずっと注目していますが、いい感じです。来週が楽しみです。

META

新たに購入したのがMETAです。こういう一度一気にあがったものは多少Pull backがありますが、とどまっていた場合また上がる可能性が高いと師匠は教えてくれました。なので注目しています。

現在注目している会社

ADBE, META, SHOP, SERA, AMD, TSLA, SNAP


免責事項
本文書に記載されている内容は、筆者の個人的な意見および経験に基づいており、一般的な情報提供のみを目的としています。ここで共有される投資戦略や具体的な事例は、筆者個人の経験に基づくものであり、すべての読者に適用可能または有益であるとは限りません。
読者は、本文書の情報を投資決定の基礎とする前に、自己の判断でその正確性と適用可能性を検討し、必要に応じて金融アドバイザー、税務アドバイザー、または法律の専門家に相談すべきです。筆者は、本文書の情報を使用したことにより発生した直接的または間接的な損失に対して、いかなる責任も負いません。
また、市場は常に変動しており、過去のパフォーマンスが将来の結果を示唆するものではありません。投資にはリスクが伴い、元本の損失の可能性を含みます。投資を行う際には、リスクを十分に理解し、自己責任で行動してください。