見出し画像

探し物が見つからない。

どうも、こんばんは。
自分です。

明日はとうらぶコラボビュッフェ。

ついに、です。うわ、うわあ。
以前懸念していた現地でのグッズ販売についてですが、オンラインの受注販売オンリーに形式が変わりました。現地での販売はありません。
良かった。
あとはビーチサンダル、タンクトップだっけ? 短パンだっけ? などの服装はご遠慮くださいと言うアナウンスが追加されました。これってドレスコードっていうのであろうか。ホテルビュッフェならふつう、な、気も、する。けど。うん。
普通の格好で行って来ようと思います。うむ、ちょっと、緊張する。
楽しいことってたいてい緊張します。そういうものだ。
カクテルメニューを何杯制覇できるかですよ。
というか、コラボキャラ全員分集めるか、どうか。な、やむ。なやむー。
代行もするかどうかも悩んでいます。これって何で悩むのかな。なぞ。
行けない方のためにちょっとでも力になりたいという気持ちでしょうか。なんなのだろう。
とりあえず、とにもかくにも明日です。
きっとおいしい。
楽しみだ。

アンリアルライフについて。

クリア、いたしましたー。大変だった。
やっぱり最後の謎解きがね、詰まった。つまりに詰まった。
しかも攻略を探してみたら、なかった。詰んだかと思った。
プレイ動画を見つけたのでネタバレ踏まないように少しずつ少しずつ、見て思い付いては自分で試して、詰まっては続き見て思い付いては自分で試して、を繰り返してどうにか解けました。
これはネタバレを見てしまったのですがすでにいくつかエンディングを踏んでいて、あとはもうひとつみたいなのでそのうち試そうと思います。
良いゲームでした。青い夜の世界を漂うような。
ただ、物足りなさもありました。ボリュームもそうですが、これってこういうことなのかな? と思った部分への言及がないままエンディングになってしまったところとか。
言及がなかった以上、おそらくその想像部分は深読みの過ぎた自分の妄想になってしまうのでしょうが。
こうだと良かったのになー、という展開が欠けていてちょっとさみしかった。
あと前述したとおり、ボリューム。もっと長くても良かったし、もっともっとエモくても良かった。
もっと世界を彷徨うような表現が世界の広さで表現されていても良かったです。
良く言えば、きれいにまとまっていて、欲を言うと必要最低限しかなかったな、という印象。
これが、実際長かったら長かったで疲れる、とか言い出すのでこのプレイヤーは大変性質が悪いです。反省しましょう。
今度ネタバレありの感想も書きたいです。

ハロウィンらしいことを何もしなかった。

こんにちは、11月です。
月が替わり今年がもうそろそろ終わりそう、ということです。
昨日はハロウィンでしたが、特にそれらしいこともしなかったしゲームして動画観てー、な1日だったのでなんともいえません。
そうか、今日から霜月か。
そうなのか。
毎日noteも23回目です。
あと一週間、7回で目標の30回になります。
いつ復職するんでしょうね、このひとは。
30回になってから考える、とか言っていましたが、今年が終わりそう、ということも併せて考えると呑気すぎるんじゃないでしょうか。
どうするつもりでしょう、この先のこと。
まったく、本当に、困ったものです。

いつまでもつまずいてはいられないんだよなあ、これが。
そのうち立ち上がらないと。
そして歩き出さないと。

困ったなあ。
また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?