見出し画像

文章を書くという行為の可能性

どうも。

最近、自分のnoteを見返すと、
ネガティブな感じのことばかり書いてしまっている印象があります。
よくないなと思っていましたが、最近はそれで良いなと思うようになりました。

自分は深く思い悩んでしまう事が多いタイプです。いつも自分で自分を苦しめてしまう。ずっとその苦しみと共に生きてきました。

ただ、最近noteを書き出して、
書くことによって苦しみが緩和されるような感覚が増えてきました。

頭の中に、ネガティブな事がたくさん浮かんで、苦しくなる事が日常茶飯事でしたが、
最近は、ネガティブなことも記事にしてみよう!と生産的でポジティブな方向に考えが向くようになってきていて、
noteを書くという行為がポジティブな部分を作り出しているのだと思います。

きっと同じような経験や思いをしている人は世の中にたくさんいると思うので、他の人に自分の記事を読んでいただいて、少しでも前を向けるきっかけになれたらと思います。
そういう文章を書けるように日々精進。

書く行為は
ネガティブなこともポジティブに出来る
と信じて、またnoteを書いていきます。

これが僕のライティングの原動力です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?