見出し画像

自己紹介

既に1記事書いてますが自己紹介も兼ねて投稿します。

はじめまして。
現在、都内(下町)でフリーランスのWEBデザイナーをしています。
自己紹介内容をどうしようかと考えてみたのですが、改めて自己分析を兼ねてマインドマップ作ってみました。

マインドマップのアプリはこれを使いました。

noteで書くこと3テーマ

マインドマップを作って決めたnoteのテーマは以下の3つです。


1.仕事

私が今までインハウスのデザイナー→ディレクターとして18年間、経験してきたことや感じたことなどを書いていきます。
webの深い技術的なことは他の方がたくさん書かれているのでデザイン(UI・UX)全般の考え方や仕事上のコミュニケーションに関することになるかと思いますので他の業界の方でも共感していただけることがあるかも...。

2.ランニング

マインドマップを見ていただけるとわかりますが趣味で多く枝分かれしている項目です。丁度今年で10年目です。
仕事や生活全般に大きく影響したので健康面だけでなく仕事に対する意識の変化などの生活のヒントになりそうなことも書けたらなと考えています。

3.好き全般

こちらもマインドマップの半分のボリュームになっています...。
中でも「沖縄」「アート・デザイン」に関する投稿が多くなるかと思います。

まとめ

noteで書くこと3テーマは以上です。
マインドマップを見ていただいて何か「自分と共通点ありそう」と感じていただければフォローお願いします。

実際にマインドマップを作成して自己分析してみると結構発見ありますね。
自分の場合は全体的に「観察」することが好きだということ。仕事上、ひとつのものをじっくり観察して色々な角度から考える意識がついているせいか普段の生活や趣味でも同じようなことを無意識にしているのかもしれません。

と、まぁこんな感じで自分の言葉で3つのテーマをメインに書いていこうと思います。

どうど宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?