見出し画像

思い切って断捨離するまで

実家にある昔の物を片付けなきゃな〜と思いつつも
なかなか片付けられないでいたのだが、
遂に決心できたので、決意に至るまでの心の中を
残しておこうと思う。

一番心が動いた言葉は、
「楽しかったことや頑張ってきたことは、
もう自分の中にあるんだよ。」

これまで楽しかった思い出とか、頑張った思い出がいっぱい詰まっていて
どうしても捨てられなかったんだというのに気づけたけれど、

この気持ちにすら気づいていなかった。

物を目の前にして片付けようと思うと、
ただもやっとした気持ちになって
億劫で何も手をつけられなかったんだよね。

その捨てられなかった記憶って、物に入っているわけじゃない。

もうそれらは経験してきて自分の糧になっているってことに
思い出の品を目の前にすると、気づけなかった。

物なんてなくても、もう私の中にあるって思えた瞬間。

よし、片付けよ!と
決断することができた。

もう使わないしって片付けるのは簡単だったかもしレないけれど、
こうやって大切なことに気づけてよかったなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?