見出し画像

営業マンがプログラミング言語を学んでみる

こんにちわ。IT業界に2020年3月から転職し、現在営業活動で優位に立つ為に、僕は今プログラミングを学んでいます。
最初は、営業で活かす為と思っていましたが、勉強を進めていき、かつ、色々なインフルエンサーの方々がプログラミングのキャリアの有望性について発信しているところをみて、僕自身、エンジニアというキャリアを築いていくのもアリなんじゃないかと感じています。
ただ、僕には「転換点にいる方に寄与したい」という変わらない思いがあります。
そんな中で、今やっている営業やプログラミング、コーチングを全て掛け合わせてできる自分にしか放つことのできない価値提供がしたいと思うようになりました。
今は、何も結果がついてきていないので、まずはこの分野で結果を出したい。下積みがめちゃくちゃ長くなる気がしている。ただ、忍耐力や努力を続けることができる事が僕の一つの強みです。
この育ているスキルが花開く時、僕はもっと人生が豊かに、自由になっている気がしている。
僕は、ほぼ毎日以下のようなツイートをしています。たまに忘れるけど(笑)

これは、”マナブ”さんが作られた言葉なのかな?笑
#今日の積み上げ
自分も今日やりたいタスクを毎朝ツイートし、情報の整理を行っています。
現在は、プログラミングを毎日のタスクにしてます。1日でもサボるとサボり癖がついてしまい、成長をストップさせてしまうという負のスパイラルに入ってしまうので、毎日5分でも時間を作るようにしています。
習慣化されたら、もう本当に”面倒くさい”とかいう感情を無視して、「作業化」することを知っているので、もう少しは耐えかなと考えています。

ちょっと脱線したましたが、パソコン一台で、仕事ができて、かつ、将来性が間違いなくあるこの分野で学んでいるということは、人生が豊かになることが目に見えている。プログラミング。
何よりも楽しいし、勉強していることに何の迷いもありません。
これからも愚直に仕事外の時間を使って学んでいく予定です。
1年後いや、5年後でもいい。
きっと今、学んでいることが生かされる現実を作ります。

みとけ!将来の自分。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?