エヴァのメッセージさえ受け取れない知能

こんばんは。

シンエヴァを、2週間ほど前に観てまいりました。

ファンでは無かったけど、最後だけは良かったです。

アニメから観てた筈なのに、自分は、自分は…

逃げちゃ駄目だ

という有名なセリフの意味さえ届いていませんでした。当時。

何歳だったんだろう。

そう考えると、凄く何も考えずに生きていたんだなぁと思います。辛いとかも考えないほど、適当に。

何がいけないの?辛いことから逃げることが。

それくらいのレベル。

だけど、思い返すとその数年後くらいから逃げてはいけないような辛いことばっかりになったんですね。

その時にエヴァを観ていれば、ファンになっていたかも。

めちゃくちゃ今更シンジくんの気持ちわかるぅ!!!

となっていて辛い。

映画館で観ていた時から何者かにチクチク刺されているかのように辛い。痛い。

自分は完全に逃げていたんですね(しくじり先生

逃げていなければ、こんな筈では…!!!という思考になってしまった。

去年から頑張っている英語も、ゴールは決めていないけど確実に一周目より解るようになってるし自分の頭で考えられている。

YouTube大学も見て歴史も学んだりしている。

本も通勤途中に読み進めている。

自分はとりあえず頑張っている。自分を褒めてあげる。

あとはね、早起きすることだ。。

昔から苦手だし、成功者は皆んな口を開けば

早起き、朝活

って言うでしょ。自分だってやりてぇよぉ!!!涙

と日々思っている。

どうやったら起きれるようになるのだろうか。

エヴァの感想あんまりなくてごめんなさい。

とりあえずね、ネタバレになってしまうといけませんが最後は壮大なゲンドウの拗らせストーリーでしたな☹️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?