見出し画像

バイクに急に乗りたい34歳♀

おはようございます🌞

今月頭くらいから急にバイクに乗りたくなり、猛烈に勉強中の身です。初心者です。

夜な夜なバイク用品、バイク、教習動画、ツーリング動画、インプレ動画を見漁っております🙄

昔から興味があったけど、怖い、髪の毛ぺたんこなる。この2つの理由で免許取ってこなかったのです。

今思うと、なんともったいない。。

若い時に免許取って、ツーリングで伊勢神宮とか行きたかったよ…周りにめちゃんこバイク乗りおったんに。。

まあ過去を嘆いても仕方ないので、取ってみよう!と思い立ったのです。マニュアル乗ってたから原理はわかった。あとは重さとか、バランスとか、セルフステアを体に覚えさせるのみ。

新しいことに、挑戦するのだ!

しかし金がかかる遊びだなコレ…

というのが今の気持ち。車の場合も掛かるけど、服とか靴は何でも良いじゃないですか?基本は車が守ってくれるから。

けどバイクの場合は、車に付いてる装備が無いから自分で身を守る安全性を買い揃えなければならない。

中古バイクそれなりに安いけど、教習代と色々足していったら安い軽自動車新車で買えるくらいになりそう…こわ…それは無いかな…ははは…

教習までに何が必要か

昨日、何を優先的に買うべきか考えたけど、教習行くだけならとりあえず靴とウェア上とグローブだけかなと。

ヘルメットはジェットが借りられるようなので借りる。女の子専用もあるみたいだし、ファブリーズもあるらしい。嬉しい😃

プロテクターも借りられるのでとりあえず不要と!

自分なりに考えた教習までに買うものベスト3

①ライディングシューズ

これは普通の靴でも良さそうだけど、ギアチェンジで靴ボロボロになったら困るし、ボロボロにしても良い靴無いし、後々使うならちゃんとしたバイク用の靴を買っておこうかなと。あと足首の保護もしたいし!こけるだろうから!買う予定なのはコチラ↓

画像1

可愛い〜これなら履ける!ダサいのはヤダからな😶しかしこれで既に2万円。辛い。

②ウェア上

9月から教習に通う予定だから、まだめちゃ暑いだろうな〜と思ってメッシュのオサレな感じのを購入。冬は自分の服でプロテクターして、なんとかなるはず。おいおい考えます。どちらか買う予定だけど、どちらも2万後半…辛い。↓

画像2

画像3



③グローブ

グローブはただの手袋で良いらしいけど、これも怖いからプロテクター入ったやつ買った。安いからコレは既に注文した。1000円なり。コチラ↓

画像4

以上が教習までに買う必要がある物たちでした。来月前のバイト先の子とバイクや巡りするから、バイク用品店も連れてってもらお😙

余裕が出来たら欲しいもの

1番大事なもの買ってないので、こちらお金を貯めて買いたい物になります。。

画像5

高い!高すぎるぅ!!!でもカッコいい!

BELLのメットが良かったけど、頭の大きさ合わないから諦めた。こっちはサイズちゃんと測って買う。スモークはメロースモークにする予定。

ヘルメット47300円に、シールド6600円なり🤪

もう決まりまくってるわ!😂

肝心のバイクは?

そんなもんね、買う金ないですわ!

こんだけ揃えたら😂

しばらくは我慢して、お金貯める予定です。いつになることやらね〜。

今のところ欲しいバイクがあって、250TRかGB350Sが欲しいのです。

初めから350は大きいし無理かな?とも思うから、250TRのつもり。そしてGB350Sは、あんこ抜き段シート、ローダウンしないと間違いなく乗れないと思う(藤森のヨンフォア見てから段シートやりたい…うずうず…)

どちらにせよ跨りに行きたい!楽しみー!これから、趣味はバイクにする🏍笑

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?