見出し画像

このやり方、ありがたい。

病気としては怖いコロナだけど、自分にとっても色々な人にとっても生活を変えるメリットは沢山あったと思う。

代表的なのは満員電車とかリモートワークか。

自分も人に会わなくて良かったり、人が少なかったりする事にメリットを感じてたけど、更にメリットを感じた事を書く📝

個人的メリット1

先日、ヤバイTシャツ屋さんのライブを見るためzepp横浜に行ってきた。

かなり広めのライブハウスなので、その中でライブをするってことは感染確率はかなり上がる。

そこで工夫されてるのが1日2回公演にして、1回の時間を短くするってこと。座席も1席空けて。(正直1席空けるってのはあんまり意味がない気もする。)

コールアンドレスポンスは無しで手拍子だけってのは辛かったけど、

1席空ける=荷物が置ける。めっちゃ良い。

1公演が1時間=体力無い人も安心して行ける。めっちゃ良い。

整理番号順に何時に来てくださいってゆう指定=無駄に待たなくて良いから時間を自由に使える。めっちゃ良い。

1部の開演17時〜で終演18時前=ご飯もゆっくり食べれるし、めっちゃ良い。

もう良いことづくめやん。割と本気でしばらくこれで良いかも。

デメリットもある

けどね、アーティスト側からしたら2回公演てゆうのは大変…。同じ曲2回やるのとかも飽きるだろうしね、実際…集中力とかさ、体力とか。

そこの問題なければ本当に良い試みと感じた。暴れたい人は物足りないけどね〜自分も、もっとハッチャケたかったよ。

個人的メリット2

そして帰りに串カツ田中に寄ったんやけど、自分は割と守備範囲(家)外のところでは信用してなくて潔癖気味。

居酒屋のテーブルとかホント嫌。

その日も串カツの衣がテーブルのハジについていた。ティッシュもらって拭く。嫌な客。

ふとテーブルに目をやると、アルコール除菌スプレーが。

コレコレぇ!自分で拭きたいのよ、こうゆう人ってさ。たぶん 笑

それに満足して注文をしたら、ソースがいつものバットに入ったのじゃない!ソースボトルに入ってる!

それも良いねぇ😚誰か2度付けしてるかもしれんし!

ソースボトルのデメリット

これはねぇ〜みんなの衣とか具材の出汁がソースに滲み出ないからコクが無いってとこかな。縦型のボトルにつけるように改良してくれんかな?めっちゃ良いこと思いついたと思うわ…こわ…自分が特許とりてぇ😟笑

コロナ感染者数が縮小しても

コロナが落ち着くっていう言い方は少し違う気がするから縮小と表現する。

縮小しても串カツ田中のようなシステムは続けてほしいな。あと今後ご飯のお店を作るなら換気システムが絶対あった方が後々廃業とかに追い込まれないんじゃ?

いやあお金かかるね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?