見出し画像

You湯

日当山温泉の貸切湯(家族湯)
You湯

鹿児島神宮や、ホテル京セラからも近い
霧島市国分の街中の立地にあるハイレベルの湯


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


写真は105号室です。

無色透明で、若干の硫黄臭さがありますが

あまりわからないかもしれないレベルです。

ひとたび浸かればわかる

肌がツルツルになる美人の湯です。

サラサラのローションといった感じ

でしょうか?

私的ランキングでは

美人湯部門の

鹿児島の吹上温泉♨️とトップを競い合う
レベルの、上等湯です。

幼い頃に、五右衛門風呂に入っていた
思い出のある私は、
上の方にある湯船に浸っていた時に
心底、幸せを感じました。
更に、ジャグジーまでついていて
ほわほわなりました。


下の湯は、ちょっと温度低めで
長く浸かってしまいました。

この手の上等湯の場合
私は、石鹸で洗わないようにしてまして
身体を軽くタオルでこすり
アカを落としました。

日当山温泉は、西郷どんも
通っていた事で有名な温泉でしたが

貸切湯が、あんまり綺麗なイメージなくて
ちょっと、作りが苦手で
避けがちだったのですが

やっぱりお湯のレベルヤバい!と
改めて感じ、ファンになりました。

You湯さんは、令和モードに
改装されて、綺麗になってるので
ワガママ女子でも気に入っていただけると
思います^_^

霧島の山の麓でこのレベルですから
霧島温泉を楽しむなら、
目的をきっちり定めて来るのがオススメ!

乾燥する季節に保湿効果を実感できる
日当山温泉は、美人湯好きさんに
オススメです。

ぜひ、カップルや家族で
お楽しみくださいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?