【実況!】人生5回目のファスティング。断食2日目に起こったこと。

みなさん、こんばんは! 松島です。

ファスティングマイスターの資格を取ってからはや1年。
今月ついに、その上位資格を取得しました!

エキスパートファスティングマイスター!

なんだかパワーアップした気がします。笑

上位資格を取ったことをきっかけに、
改めてファスティングを行ったのですが、、、
さまざまな変化が起こっています。


タイトルにも書きましたが、
人生5回目のファスティングの本断食2日目に起こったことを実況します!

人生5回目のファスティングの本断食2日目に起こったこと

今回、お水とファスティングドリンクを使ってファスティング。

以前、お塩と水だけでやったこともありますが、
身体の代謝をより上げるために、ファスティングドリンクを使用しました!

そして、今回はファスティング中に筋トレも軽く行いました。

目的は、、、体脂肪率down!

ファスティングを何回やっても、腸活や有酸素運動しても、なぜか下がらなかった体脂肪率。

それが、なんと、今回のファスティングで、
2.5%も下がりました!

体内年齢も5歳若返り、驚きの結果です!

理由は、ファスティングドリンクで代謝を促しながらファスティングしたため。
また、筋トレを軽くでも継続したことで筋肉量が上がったためと考えられます。

今までファスティングは5回やってきましたが、
今回、体脂肪率を下げるという目的で、
何か必要かを考え、ファスティングに取り入れたのが、そのまま結果に出ている!

何事も目的から逆算してやるべきことをやると、うまくいくんだなぁと改めて認識しました!
残り3日間のファスティングもやるべきことをやって、目標達成します!

嬉しすぎて、ついついnoteに書いてしまい、
走り書きのようになってしまいましたが、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

継続こそ力なり!
(中学の時の校長先生の好きな言葉😇)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?