見出し画像

やっぱりジブリはいいよなぁ☺️♨️

 今日宮崎駿監督の新作が公開されるというニュースを見た。今夜の金曜ロードショーはコクリコ坂らしい。
 となるとジブリへのほっこりした思いがムクムクとまた私の心に湧いてくる。
 ジブリっていいよなぁ☺️☺️☺️
 たまに魔女の宅急便の、キキがオソノさんと初めて会うシーンや、キキがオソノさんの店に寄らせてもらいコーヒーをふるまわれるシーン、キキが生焼けっぽいホットケーキを焼くシーンなどが無性に観たくなる。
 初めてキキが配達の仕事を頼まれ、地図地図と言って立ち去った部屋の、テーブルからりんごが落ちるシーンも好きだ。
 ミルクがゆも美味しそうだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?