見出し画像

1/30(日) 東京サンゴリアスvsリコーブラックラムズ!~ファン合同note

こんにちは。「ツグてん」のツグです。

メンバー発表!

東京サンゴリアスvsリコーブラックラムズ
秩父宮ラグビー場(東京)1/30(日)12:00キックオフ

メンバーが発表されました!

今回注目したのが、メンバープロフィールに掲載されている「チーム内の注目選手

今回のベンチイン選手が挙げている→今回のベンチイン選手を、太字にしてみた。
(注目選手の記載が無かったとこには、他の情報を乗っけてます。)

これを頭に入れて試合を見ると、パス一つ取ってもいつもと違う試合の見方が出来るかも。

1 PR 石原 慎太郎 ニックネーム:都知事
2 HO 中村 駿太 → 小林航
3 PR セミセ タラカイ → 大越元気
4 LO 辻 雄康 → 中野幹
5 LO 小林 航 ニックネーム:わたる
6 FL ツイ ヘンドリック → テビタ・タタフ
7 FL ショーン マクマーン → ツイ ヘンドリック
8 No.8 テビタ タタフ → テビタ・リー
9 SH 齋藤 直人 → 堀越康介
10 SO 田村 煕 → みんな
11 WTB 成田 秀平 → 垣永真之介 飯野晃司
12 CTB 森谷 圭介 性格:人見知り
13 CTB サム ケレビ → 齋藤 直人
14 WTB 中靍 隆彰 → 石原慎太郎 塚本健太
15 FB 塚本 健太 ニックネーム:ツカ
16 R 金井 健雄 → 桶谷 宗汰
17 R 祝原 涼介 → 辻雄康
18 R 垣永 真之介 → 垣永真之介
19 R 片倉 康瑛 → 尾崎泰雅
20 R 桶谷 宗汰 → 祝原涼介
21 R 大越 元気 → 下川甲嗣
22 R ジョシュア スタンダー → 大越元気
23 R 村田 大志 → 小澤直輝

今回初キャップ、キャタクラ(R 片倉選手)。
彼と言えば、母校である明治大学ラグビー部に「片倉レガシー」なるメソッドを築いた程のラインナウトオタクでも知られる。
詳しくは、こちらもご覧あれ。

そして初キャップからもう一人、12 CTB 森谷選手
和博・直貴を兄に持つ森谷3兄弟の末っ子。
昨年まではパナソニックでプレー。バックスではSH以外どこでもこなせるオールラウンダー。
CTBの先発では、持ち味のスピード・キック・アタックが楽しみ!

あと、個人的に大注目の選手が、16 R 金井選手。
この家には「トップリーグ(当時)で1番最初にファンになったのが金井選手!」という者がいる。

まだ「なんでみんな、球を前に投げないんだろう」と不思議に思いながら試合を見ていた頃、神戸製鋼コベルコスティーラーズの選手として出場していたのが金井選手。

試合終了後に選手が観客席まで握手に来てくれて、よく分からないなりにミーハー気分で握手しに行った時、ダントツ笑顔でハートフルに握手してくれたのが金井選手とのこと。

惚れてまうやろのやつ。

スタジアムでもいの一番に発見

そしてその金井選手の注目選手は桶谷選手…こうやってどんどん、短パンを履いた紳士たちへの恋が広がっていくんだぜ。

リコーブラックラムズ東京!

対するは、リコーブラックラムズ東京。
2021年度 大学ラグビーのスピードスター&FW陣が加わり、増々底上げされたイメージのチーム。

内緒だけど…日向(HO武井選手)はやっぱ、応援しちゃうよね。

新企画に乗ってしまえ!

ところで、大学ラグビーばかり見ていたこの家の者たちが、なぜいきなりサンゴリアスを応援し始めたのか。

新しく始まったJAPAN RUGBY LEAGUE ONE
なんでも、これまで日本ラグビー協会が行っていたチケット販売や会場設定などをチームが行うようになり、各チームには地方の名前が冠され、よりファンに密着した運営になったらしい。

なんかそれだけでも、これまでトップリーグをなんとなくしか見ていなかった我々には、十分魅力的に映った。

ちょっと考えたら、この家にはサンゴリアスを応援するきっかけがころころごろごろと転がっていた。

その上、なんとも思いがけないお誘いを受けてしまった。

人様に向けた読み物なんて書いたこと無いし、なによりサンゴリアスのことそんなによく知らないんだよ。
長年のファンの方々を差し置いて、そんなのやっていいのかな?

そんな時に響いたのがメンバーであるmarieさんのこの言葉。

今年はみ~んなリーグワン初心者。

わ! そうだよね!
このファンになっちゃってどんどん好きになっちゃってくこの過程を、素直に書けばいいんじゃん!

そんなこんなで
・家近い
・好きな選手いっぱいいる
・モルツをこよなく愛してる
たったこれだけを盾に、サンゴリアス担当となりました!

これを読んで、そんなやつにサンゴリアス担当は任せておけん!いう愛と気概に溢れた方や、私も初心者だけど実はお気に入りのチームがあるんですって言う初々しい方、ぜひ興味を持って下さい。

そして、興味が→やる気に転がるなにかがあった時にはこちらまで!


消してもいいので スキ つけてみて下さい
バリエーションあります

#サンゴリアスに恋をせよ!
#ラグビー
#ラグビーを楽しもう
#サントリーサンゴリアス
#東京サンゴリアス
#ジャパンラグビーリーグワン
#ジャパンラグビーリーグワン_ファン合同note

今回のハッシュタグ
#リコーブラックラムズ東京
#今年はみ~んなリーグワン初心者
#ツグてんのツグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?