見出し画像

sunsunto新メンバーとして鳥取に来ませんか?

私が4月から6月まで活動していた合同会社sunsuntoで、7月から新メンバーを募集するそうです!!
私の経験談が、誰かのやりたいの背中を押せたらなと思います。
少しでも興味がありそうな人に届きますように!



sunsuntoでの過ごし方


★週3,4…sunsunto業務(この後詳しい仕事内容書いてあります!)

★それ以外…リモートでアルバイト、デザイン勉強会参加、モルック、イベント参加など、自由に過ごしてました!私の場合、sunsunto以外でアルバイトを入れすぎて前半は鳥取にいる意味が失われつつあったので、むしろすることなくて暇してるぐらいの方が個人的にはおすすめです。!

GWに開催された100キロハイク🏃‍♀️
シェア別荘・わたげ荘で開かれるご飯会
噂のティラノサウルスレース🦖
鳥取に来てはまったモルック

週3~4のsunsuntoでの活動内容はこのような感じです👇

①トマシバの設営・撤去


予約が入ったら(基本的に土日メイン)芝畑にテントの設営・撤去を行います。工程が思ったよりも多く慣れるまで時間かかりましたが、タイムアタックとかして楽しみながらやってました✊

走り回りたくなる芝畑🏃


②シゴト場カケル SNS投稿作成


シゴト場カケルのInstagram(@shigotoba_kakeru)で、クラウドファンディングについての投稿作成!絵を書くことが好きだったので、イラストで投稿していました🙌


③クラウドファンディング達成者インタビュー


シゴト場カケルのプロジェクトの1つ、クラウドファンディングサポートを利用し達成した方へインタビューを実施。
大学に通っていた時、中小企業の社長にインタビュー・ライティングを行っていた経験を活かして、これまで3つのプロジェクトにお話をお聞きしてきました!


sunsunto以外の活動について

私は昔からデザインに興味がありましたが、これまでなかなか挑戦するまでに至らず… 受け入れ先のまーしーさんに伝えたところ、鳥取に住んでいるまごまいさんというデザイナー/イラストレーターさんの元に弟子入りをさせていただけることに…!

毎週金曜日にデザイン勉強会を開いていただきました。実際にデザインのお仕事をいただき、少しずつですが夢に近づけています🙌

デザインについて右も左も分かっていない私に、デザイン以外のことも学ばせてくださったお人柄も作られるものも本当に素敵なデザイナーさんです、、、!まごまいさんの暖かみのあるイラストが好きです!!

その他、鳥取に来る前からやっていたリモートでのアルバイトをしたり、バスケの練習会見に行ったり、芝のアルバイト行ってみたり、たまには鳥取県内の観光地行ってみたり…
sunsuntoがある日以外の時間は、とても自由に過ごしていました!

こんな人に来て欲しい!

✓なんとなくこれやってみたいな~っていうことがある
✓おもしろい大人に会ってみたい
✓地域で暮らすということを体験してみたい
✓とにかく自然に癒されたい
✓いろいろ考えちゃう人

sunsuntoの大きな魅力は、参加する人自身に合わせた暮らし方ができること!これまでの経験を活かすはもちろん、興味あったけど踏み出せなかったことに挑戦しやすいです!
はっきりとした動機や目的がなくても、なんとなくピンときたらぜひ!sunsuntoを通じて一歩踏み出してみて欲しいです🤲

詳細はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?