見出し画像

書を捨てよ、町へ出よう

アクセスありがとうございます。初めまして109と申します。30代の都内住みの♂です。

この度noteに手を出してみることにしました。

先日、樺沢紫苑著「アウトプット大全」、「インプット大全」を読んだところ、

・10冊本を読むよりも3冊読んでアウトプットする事が大事

・人は情報をただインプットしても3%しか覚えていない

特に上の二つに衝撃を受け、有限な時間の効率化のためにも情報の整理の必要性を感じ、noteという表現の場を設けてみようということがきっかけです。

最近では、本、新聞、テレビ、ネットニュース、YouTube、Twitter、Instagram...と膨大なツールから情報ただ受け止め、黙々と積み上げてましたが、これからはそれらをアウトプットするために活用していきます。

真面目風に文章書いてますが、ギャンブルもしますし、女性も大好きです。石を投げれば当たるようなレベルのよくいる一般人です。そんな私の日常に少しでも興味を持っていただけたら幸せです。

【プロフィール】

109 

都内在住 30代♂

仕事:不動産

趣味:お笑い、サウナ、アイドル、食、旅、ギャンブル

目的:インプットの質向上、アウトプット能力向上、何より「この人の文章面白い!」と思われるような文章能力を手に入れる!

今後は

①仕事で得た知識をわかりやすくアウトプット

②趣味の記事をアウトプット

この二本軸で書いていく予定です。多分②>>>>①くらいの量になると思います。趣味に関してはオタク的な話多くなるかなとおもいますが、これからよろしくお願いします🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?