1年以上グミと向き合ったコンビニ店員によるグミ紹介!

今週土曜日の午後に、ボッチャ班が小学生と一緒にボッチャをやると聞き、遊びに行ってきました。小学生はみんなパワフルで、エネルギーをもらうと同時にエネルギーを吸い取られてる感じもして、終わった時にはへとへとでした(笑)参加者が50人ほど来てくださり、イベントは大盛況でした!

さて、前回の予告通り、今回は約1年半毎週組のことを考えていた僕がおすすめしたいグミを4つ紹介したいと思います!

・マロッシュ 

1つ目は「マロッシュ」というグミです!マロッシュはマシュマロとグミのハイブリットお菓子です。見た目やパッケージ、口に入れた感じはグミなのですが、噛んでいくうちにどんどん食感がマシュマロになっていきます。グミもマシュマロも好き!という方におすすめです。

・ピュレグミプレミアム 

ピュレグミといえば誰もが知ってる王道グミ!ピュレグミにはピュレリングやプレミアムなど、派生商品が存在するんです!ピュレグミプレミアムは普通のピュレグミよりもちょっとお高い分、グミの中にあるジュレが多くなっており、より本物の果実感を味わえるグミです!現在販売中のプレミアムはライチ味/パイン味です!一度ご賞味あれ!

・シャリもにグミ

3つ目はシャリもにグミ!こちらは商品名の通り、もにっと食感こグミにシャリっと食感のコーティングがされた、2つの食感を味わえるグミです!数量限定で販売されるとあっという間に品切れになるほどの人気商品です。見つけたらラッキーかも?

・タフグミ

グミの比較基準で1番メジャーなのは"硬さ"だと思います。僕がこれまで食べてきたグミの中で最硬グミがタフグミです(ちっちゃい副ゼミ長がよく待ってます)。硬さを誇るグミはたくさんありますが、他の硬いグミと異なるのはその厚さ!キューブ型のタフグミは硬いだけでなく、1粒が比較的大きいのでかみごたえ抜群!硬いグミが好きな方やもどかしい思いをしてる人はぜひ食べてみてください!

今回はおすすめグミを4つ紹介しました!みなさんのお気に入りグミもぜひ教えてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?