見出し画像

僕と[Alexandros]


こんにちは。徳川れおんです。

どうしても書きたいことがあったので、noteに書留めます。

3月初旬にもう人生を諦めようと匙を投げて薬を大量摂取して自殺未遂をしました。

ただ心では生きていたい、実現しないといけない事があることを思い続けいたのか生き長らえました。

そんな時ふと聴きたくなったのが、[Alexandros]の音楽でした。

1曲とかではなく、彼らの音楽をなんでもいいから聴きたい。

そう思ってSpontifyのプレイリストを再生、ヘッドフォンを耳にしました。

このままじゃいけないな、自分の思い描く人生に向き合いたい。

思いがこみ上げてきました。

彼らの音楽を聴きたくなったのは、ずっと見ていたドラマにボーカルの洋平さんが出演していたということもありますが。

大学生の時に部活の後輩に勧められて、ドはまりしたのがきっかけでカラオケではいつも歌うくらいに好きでした。

[Champagne]時代から[Alexandros]に変わった時くらいに自分の中でブームがまた来ました。

やっぱり彼らだなぁと。自分の中でめちゃくちゃしっくりくる音楽なのです。

洋楽ロック(UK寄り)と日本のバンド音楽で育った自分にはジャストサイズで最高に心地のいい音楽です。

メディアの露出が増えたことを複雑に思うファンもいるような気もしなくありませんが、僕は嬉しさが抑えきれなくて毎日が楽しくて嬉しくなりました。それは持病のうつ病が抑えられるくらいに。

高校の時の恩師が青山学院大学出身で、僕の第一志望だったので親近感がものすごくあります。メンバーの出身大学でもあるので。

あとは実家の車がXVであることなど。(ワタリドリ、風になってがCMソング)

僕はボーカルの川上洋平さんをすごく尊敬していてます。

海外にいたことや考え方などにも親近感を感じていますので。

洋平さんがだいぶ前に映画に点数をブログでつけていたのですが、

その中で僕の気になっていた映画が満点近い点数があり観たところ、

これが本当に素晴らしい映画で心に深く残りました。

趣向や思考の近い人には強く惹きつけられるものなにかあるんですよね。

僕はこれからもこの先も[Alexandros]のファンであり、

死ぬまでにメンバーとお話が出来るくらいの存在になろうと思っています。


最後に公式のミュージックビデオがある曲で僕の好きな曲でプレイリストを作りましたので観ていただけると嬉しいです。



https://youtube.com/playlist?list=PL6M_Va5sS1-2SIXBb8SUZGUcbC00Fjtln


本記事はnoteのギャラリーよりイラストをお借りしています。

使わせていだいたこと感謝申し上げます。


あとがき

音楽の持つ力を心身共に感じたのはおそらく人生で感じたのは初めてかもしれません。

人間不信になり、また引きこもってしまった僕に火をつけてくれた

[Alexandros]に心から感謝の意を表します。

2021/3/21  徳川れおん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?