見出し画像

はじめまして

ふと思いついてnoteはじめました。

新人社員として社会人デビューしてからはや9日。

コロナウイルスの影響もあり、リモートワークで研修を受けています。

(集中に波があって正直きつい、、)

Driveにアップされた動画を見たり、ライブ配信で講義を受けたり、ポジティブネガティブといろいろ意見がありますが、時間があればまた書き込もう。

とりあえず社会人1年目の目標を。

未来の”当たり前”を作る、それを実現するための土台作り

私は学生時代のゼミの経験を活かしたいと思い、IT業界一本で就活。学生時代は学生ベンチャー企業として産学連携プロジェクトに取り組みました。プロダクトのプロモーションを考えたり、ビジネスの新しい在り方の提案などなど、、様々に活動してきました。中でもIT関連の商材を使ったビジネスモデルの考案は自分の中で大きなインパクトが。

それまで割と大きく自由にやらせてもらったと思っていましたが、ここにきて学生ベンチャー企業ではできることに限度があると痛感。その点、IT企業なら手広く活動できるし、現在のITの影響力はすさまじいものがあるなと。

日々変化する社会の中で自分の成長を後押ししてくれるような環境を準備してくれるような現在の企業を選びました。

”今の当たり前”を作り出した現在の企業で、今度は私が”未来の当たり前”を作りたいのです。

具体的に考えていることがあるのですが、それは今月末の配属部署が希望のところであればまたまとめたいな、、。

とりあえず今日はここまでで✋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?