社会人になった2020

大学を卒業し、社会人のスタートを切った4月から早8ヶ月。
一区切りになる年末シーズンになって、やっと少し振り返る余裕が出てきました。
実は12月は大トラブルに見舞われ、朝から晩まで頭フル回転胸いっぱいになりながら働いていたのです。。
自分の1年目を覚えておきたいので少しメモ📝

当たり前だけど日々学び。
覚えることは多いのに、仕事量だけが増えていって、効率よくできない自分へのもどかしさが増すばかり。

上手くできなくて大泣きした会議室もあり、
駅のホームで怒りながら泣いては慰めてもらい、
同期との飲みで感情爆発してわんわん泣き、
開始1分前まで泣いてて目真っ赤にしながら参加した商談、、

上手くいかないことがたくさんあり、その度に"こちとら1年目じゃこのやろー!"と思う気持ちと、期待に応えられず自信喪失する気持ちでいっぱいでした。

きっとこの気持ちは当分消えないし、
私はすぐに切り替えられないのでまたくよくよ悩んじゃうんだろうけど
要領掴んだ時はマックスで力発揮してきた過去の自分を信じて、そんな自分が未来にいることを信じて、また頑張ろうと思うのです✔︎
(結果いいように振り返られたらそれでよし!)

きっと同じような思いをしてきた同期はたくさんいるだろうな、、
FY20卒の皆様お疲れ様でした。

毎日目の前の仕事でいっぱいいっぱいだけど
今だけは大きなこと言いたい!

私たちがこれからの経済回していくんだぞー!
ぜったいこれからの生活を豊かにしていく1歩になることを信じて、、

頑張りたい!!!☺︎
2020.12.28
p.s.思うままの末筆でした🙇‍♀️

#FY20卒 #社会人1年目 #2020 #振り返り #memo #今年もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?