見出し画像

普通の大学4年生がカルチャーセンターに通ってみた

画像1

就職活動を終えた大学4年生の8月、見識を広げようと近所のカルチャーセンターに通うことにしました。

記念すべき第一回目の体験は...

ヨガを選びました!

ヨガをやっている人はお洒落なイメージがあったので、肩こり解消を目的にヨガを体験してきました。

講座名に「ゆったり」と書いてあったので、そこまでハードな動きはないと想像していましたが、普段柔軟を疎かにしていたので少ししんどく感じました。

しかし、始まってみると時折寝そうになるほど気持ちがよく、自分が普段感じられないくらいリラックスしていました。(笑)

さて...自分に合っていたのだろうか

自分と合っていたかを考えてみると、中の下あたりかなと思います。

その理由は私の気性との不一致です。私は以前からジムに通うほど体を動かすことは好きです。しかし、ヨガをやっていて、体を "早く" 動かす方が好きだと気付くことができました。

確かにヨガは汗を流すことはできますが、せっかちな人がやるものではないと思います。

ゆっくりと体を動かしリラックスをすることがヨガの醍醐味だと思うからです。

初めてカルチャーセンターに行ってみて

初めてカルチャーセンターに行ってみて、自分の好き嫌いが分かるということだけでも体験した甲斐があったと思います。

そして何よりも普段の生活では体験できない事、人と関われたことが大きな収穫です。

カルチャーセンターに限らず、今後も幾つか体験していきたいと思います!

ご一読いただき有難うございました :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?