見出し画像

私の必勝プレイリスト

みなさん、お久しぶりです。
7月になり今年も残すところ半分ですね、早い!!

今回は私の必勝プレイリストという題でnoteを書いてるのですが、みなさんもここぞ!って時に聴く、必勝プレイリストってあったと思います。
この前音楽アプリで聴き流ししていた時、この曲よく受験の時聞いてたなぁっていう曲がたまたま流れたのでこういうのもnoteにしたら面白いなって思いました笑
ではでは
何曲か私の必勝プレイリスト紹介していきます🌸

1.PRAYING RUN/UVERworld

1曲目はUVERworldの楽曲”PRAYING RUN”です!
私の好きな歌詞は後半部分のところで

気持ちだけが進んでいくのに
理想は遠く追いつけそうにない
暗闇は目隠ししたままひたすら前にあてもなく
それでも走っている時だけは夢に向かって進んでいるようで
ときどき目から水が溢れるけど
それも幸せだと思えてるよ

ってところなんですけど、受験生の時は本当に泣きそうになりました。
気持ちだけが焦って先走って、なのに未来はどんどん遠のいていく感覚。悔しくて泣いたりもするけど、それすらも美しい。
バンドとして成功するまで沢山の苦労をしてきた彼らだから生み出せる歌詞だと思います。

2.Mr.Launcher/LiSA

続いて2曲目はLiSAの”Mr.Launcher”です!皆さんはLiSAさんといえば、鬼滅の刃で有名な”紅蓮華”だと思いますが、LiSAさんの魅力はこの楽曲にあらず。というのが実際のところです…😅(この曲も勿論素晴らしい曲ですが、個人的には…という意図です。)
LiSAさんの魅力はパワフルで力強く、ダイナミックかつ繊細さも兼ね備えた歌声で、楽曲には「1人じゃないよ。だから振り返らないで行ってこい!!」というメッセージが込められていると思います。ライブではそのメッセージが全面に現れていて、きらびやかな衣装にも注目です😄

3.バトルフロンティア/高屋亜希那

みなさん、突然ですがポケモンは好きですか?
私はポケモンが大好きです!その中でもアドバンスジェネレーションとダイヤモンド・パールは特に好きな世代なのですが3曲目は、そのアドバンスジェネレーションのオープニングにもなった”バトルフロンティア”という楽曲です。この曲は難しい単語を一切使ってない、ストレートな歌詞と疾走感のあるメロディが聴く人の背中を押してくれるのが魅力です。サトシたちとそのポケモン達の友情も垣間見える、熱い一曲になっているのでストーリーと合わせて楽しめるのも魅力的ですね。勝負の前はこの曲で決まりです!

4.キミシダイ列車/ONE OK ROCK

さて4曲目はONE OK ROCKのキミシダイ列車です!!私も受験の時は試験がある日の朝に必ず聴いていたので懐かしくもあり、今もやる気を出したい時、本気を出さなきゃいけない時、自分の限界を超えたい時には絶対に聴きます。聴く度に

自分に自信がないなんて、なら誰を信じればいいの?自分を信じて飛び出して越えていけ!話はそれからだ

なんていうメンバーの声が聞こえてきそうです笑
私のお気に入りの歌詞はこの部分で

こんりんざい僕は言わせぬから
「過去がこうだ!だから未来もこうさ!」
もうくだらん これだから嫌になる
「もういいや このまま死んだって」
って思うほどバカに生きてるから
ホラ気付けば また今日も歌ってる

っていうところです。
過去がダメだったからこれからもできっこない。なんていう生き方もうやめたい。
もうどうせ自分なんて…だからこのまま死んだって構わない。なんてバカみたいな生き方してるから、今日も精一杯頑張るだけなんでしょ?!

という熱いメッセージがビシビシ伝わってきます
皆さんにも1度聴いてみて彼らのメッセージを受け取ってみてください。その時何かが変わるはずです。

今回は以上の4曲で締めたいと思います!
気になる曲は見つかりましたか?
ではまた🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?