見出し画像

359日後に社長になる3人のデカい方

365日後に社長になる3人組の1095USAです。
こんにちは。

2023年1月1日に会社設立に向けて少しずつ動き出しております!
…と言いたいところですが、まだ何も笑
まずは、それぞれ何がやりたいか、どんな志を持っているか、そんなことの擦り合わせからしていく必要があります。
早朝会議ではいろいろと話していますが、改めてそれぞれの自己紹介を見ていくと、文章の書き方だったり、アウトプットの仕方だったりが違ってとてもおもしろいです。
これから密になればなるほど知らないことが出てくるんでしょうね!
これだからチームは楽しいです!

1人で行けば速く行ける
みんなで行けば遠くまで行ける

ボクの大好きな言葉です。

さて、最後の1人となりましたボクの自己紹介をしていきます。

フッカルなパラレルワーカー

ボク『U』の仕事は簡単にいうと経営者のサポートです。
主に関東と関西の2拠点で活動していますがどもでも行きます!
具体的に何すんねん?!となることが多いので、ジブンでは【No.3代行業】というワードを創って周りの方へ説明しています。
余計ややこしくなってしまいましたかね笑
わかりやすくいうと、会社のNo.3を代行してやりますよ!ということです。
最近はCOO(役員)代行みたいなワードもありますね。
それに近いです。
業務としてはかなりパラレル。
今は一社で働くという選択肢以外もたくさんあります。
ボクが目指すのは「選択肢の多い社会を創る」というものです。
なので、それをまずは自らが体現しています。
経営のことから、営業、マーケ、財務、総務などなど
経営者が
「手が足りない!!俺のコピーが欲しい!!」
「やりたいことがあるのにできない!代わりにやってくれる人いないか!」
というところをサポートするような感じですね。

それらを踏まえて、一番大切にしているのは、
チームを創っていく
ということです。
大抵の会社はNo.1とNo.2はいますが、No.3のポジションの方が欠けていてどうしても分断しやすい、という側面を持っていたりします。
もちろんすべてがその限りではありませんが、やはり偶数って難しいんですよね。
奇数だと分断しにくいとは思うのですが、最小の奇数が一番強いと思います。
だから『3』という数字がいいんです。
もっと詳しく知りたい方は、ボクのnoteでどんぞ!

3人はどういう関係?

福岡でFPをする『A』
滋賀で子どもたちが今にイキイキ、明日にワクワクする社会を創る活動をしている『S』

(これだけ読むと、『S』は何の仕事しとんねん!怪しい…となりますが、上記リンクから記事を読んでいただければそこそこまともな人だと分かります笑)
現在、この2人とは直接ボクの仕事で絡むことはほとんどありませんが、やはり志が近いこともあり、いろんなところで関わらせてもらってます。
いつか一緒に仕事したいなぁというボクの強い想いもあり、今回の活動に繋がっています。

『A』とは以前同じ旅行会社で働いていました。
酸いも甘いも色々な思い出があります。
彼を一言で表すと
ヒトってこんなに変われるんだの代名詞
です。
ここ3年で見違えるように変わりました。
そこには相当な苦労と努力があるはずです。
そこを見せないのも素敵な一面。

『S』とは約3年前に出会いました。
彼もとてもたくさんの人生経験を経て今に至っています。
彼を一言で表すと
しくじることを厭わないテニスだけじゃない人生のコーチ
って感じです。
経験豊富だからこそ話をしていて楽しい。
最近では、ボクがフッカルさもポジティブさも負けるんじゃないかと思われるほど活動的です。

『A』は人生設計のプロ
『S』は夢を創り出すプロ
『U』は選択肢を増やすプロ

とまあ、こんな3人が織りなすチームなんて楽しくないわけがないでしょう。
なぜだか上記でも3という数字が並びましたが、3人だからこそできるものが何かしらあるはず。
それがサービスであっても、商品であっても、芸術であってもなんでも良い。
通常会社を興す際は、ビジネスになりそうなものを見つけてから展開していきますが、たまには逆があってもいいですよね。
そして、3人だけじゃなく仲間を増やしていくこともやっていきたい。

まずは楽しく
そして前向きに
最後には成長する

とにかく、世の中はいろんなことに満ち溢れている。
どんな選択肢を選んでもいい。
成功とか失敗とか気にせず、なにごともやってみることが一番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?