見出し画像

都会に住んでて思うこと

私は今、結構都会に住んでる
場所で言うと渋谷の近くだ
この辺りは若い人が多い
夜になるとお酒を飲んだ若者が
騒いでたり、お洒落な立ち飲みバーも沢山あって、お洒落な人達が楽しそうに飲んでる
私はいつもそれを横目に帰路に着くだけなのだが、ふと、こういう所で青春を過したらどんな人生になるんだろうかとか、この人達は普段何処で働いて、お金を稼いでるんだろうかとか、考えてみたりもする

考えたって分からないし、人それぞれ違うんだろう
前は中野辺りに住んでいて、何年か住んでると、馴染みも出てきて、住心地が良かった気もする
落ち着くんだよな、あの辺り
今住んでる地域はまだまだ馴染めたとは言えないけど、少しづつ美味しい店や、落ち着くスポットを見つけていこうと思う
今日はさっそく、安いのに居心地良いカフェと、お洒落な図書館を発見した!
これはかなり良い発見だ!
近いうち、芸人仲間でも引き連れて、お洒落な立ち飲みバーも挑戦してみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?