見出し画像

ジョーブラックをよろしく

なんかnoteからのお題におすすめの映画があったのでかるく書いてみる

僕のおすすめ映画はタイトルにもある通り
ジョーブラックをよろしく
他にもあると思うけどとりあえず今回はこれ

おすすめされなくても知ってる人が殆どだろうけど面白い映画って何回みても面白いしね
だからこそおすすめなわけだし

この前たまたまNetflixの広告で出てきて久しぶりに思い出して観たくなった
Netflix(その他動画配信サービス)契約してないから借りてこんと観れんのだけど

僕がこの映画を知ったきっかけは
英語の授業で洋楽を歌う時間があったんだけど
そこで「Over the Rainbow」を歌うことになって、調べてみたらこの映画のエンディング曲だった
てな感じ

正直あんまり映画とかは沢山見るほうじゃないんだけど(映画というか動画全般)検索結果の一番最初に出てきたブラッド・ピットがかっこよすぎて思わず観てしまった

基本人の美醜に優劣つけられるほど敏感ではないけど、このブラッド・ピットは生まれて初めて心の底から本気で一人の人間を「かっけぇ」て思った
人間で言っていいのか分からないほどかっこよかった。生まれて初めて「この顔になりてぇ」て他の人間の容姿に憧憬を抱いた
因みに僕が女性で生まれて初めて美しいと思った方は堀北真希さん
この二人は未だに僕の中の美男美女の双璧

イメージとしては特に何か大事件とか悲しいこととかが起こるって言うよりかは、家族がテーマのゆっくり進むハートフルストーリーて感じ
(映画詳しくないからめっちゃ的外れかもしれないけど)
ちゃんと知りたい人は検索してみて

まぁネタバレ含んじゃいそうだし、変にイメージ下げちゃいそうで怖いからあんまり詳しくは書けないんだけど、とりあえず
とりわけ映画好きでもない僕が三時間ぶっ通しで見きれるくらいには面白かった
よかったら観てみてください

ナンパのシーンまじでかっこいいから


P.S.ブラッド・ピットになりてぇなぁ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?