復職

看護師としてまた働けることになりました!

2つの場所を候補に挙げていましたが
管理職の方のお人柄がとても良く
印象の良い場所を選びました

「承諾してくれてありがとう、一緒に働けることがとても嬉しいです〜!」と、電話口で言っていただけたのですが
その明るいメッセージがすごく心に沁みました
忘れたくないです

2回目の転職です
1回目の転職は全く違う分野への挑戦の中で
自分が働きたい!と思う場所からの内定で
すごく嬉しかったことを覚えています
でも実際に働いてみたら
数年ぶりに不安障害が再発してしまって
短期離職をしてしまうという、、

なので今回もすごく不安です
業務上、不安障害の有無を気にすることは
ほとんどないと思うのでその懸念は少ないです

看護師としての責任を果たせるかな
という不安が一番大きいです
頑張りたいの気持ちも同じくらいあります

早速来週から働かせてもらえるので
きっとここに救いを求めて
自分の思いやらを書き綴るのかな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?