見出し画像

タエさんの人生格言!

アドラーの「陰口を言われても嫌われても、あなたが気にすることはない。相手があなたをどう感じるかは、相手の課題なのだから」に救われた。起業して、皆皆れたい一心。いい子ちゃんを演じ続けてボロボロ。相手がどう思うかなんて、気にしてたら疲弊するだけ。自分の課題に全集中しよう

メンタルが強い人の思考

①失敗は成功の母
②6割できれば上出来
③大変は大きく変わる時
④悪口は言われる側が主役
⑤去る人は追わなくて良い
⑥時には逃げる勇気も大切
⑦たいていのことは寝たら忘れる
⑧2割の人には何をしても嫌われる

つい悲観的になりがちな時は
固定ツイートもおすすめです

友達の🤝言葉!信頼できる人の特徴9選

①口が硬い
②約束を守る
③レスが速い
④人で態度を変えない
⑤陰口は言わず陰褒め
⑥ブレない軸がある
⑦他責にしない
⑧お礼とお詫びがマッハ
⑨言うこと、やることが一致している

お金も大切だけど、信頼がなにより大切な時代。信頼貯金をコツコツ積み上げていきたいよね

捨てて幸福度も自己肯定感も上がった⑩選

①ものごと先延ばし
②他人に期待する
③隙間時間は常にスマホ
④スヌーズで二度寝し続ける
⑤マルチタスクで出来るフリ
⑥人と比べて自分責め
⑦全て自分でやろうとする
⑧みんなに好かれる努力
⑨どうでもいいプライド
➓恥をしのんでプロフに残しました

自己肯定感の低い人は、自信がないんじゃなくて、自分に厳しすぎ。完璧主義で責任感も強いから自分を責めちゃう。「やれてない」「できてない」ことより、「やれている」「できている」部分に目を向けて。朝一発で起きた、お皿洗いした、そんな自分を褒めるくらいでOK。ダメ出しやめて褒め出ししよう。

ここから先は

41字

¥ 800

宜しければサポートお願い致します!!頂いたサポートはクリエイター費用に使わせて頂きます!