見出し画像

小さな頃は天才児


うっせぇわにある ちっちゃな頃から優等生
ってヤツをいつも
小さな頃は天才児〜♩
と、歌ってしまうまめです 🙋🏻‍♀️ 笑笑


はじめまして (^_^)
文書書くの大好き。だけど、めんどくさがり
沖縄に住んでるアラサーまめです
(^_−)−☆

笑笑

なんだろ、今日のテーマを決めよ。って
思ってるんだけどなにがいーかな ☁️☁️

まめの幼少期の話でもしょーかな ____✍🏻

生まれも育ちもうちなーんちゅ(沖縄のひと)
なまめですが、
2歳の頃から祖父母に育てられました!

父親母親とは2歳から一緒に住んでません

まめは、さんにんきょうだいの末っ子ちゃん

たっぷり大好きなおじーちゃんに愛されて
育ちました ❤️
おばーちゃんのことは、鬼ばばって思い過ごしていましたっ 笑笑

まめが、何故うっせぇわの歌詞を
 " 小さな頃は天才児 "
と歌うのは、幼少期が関係してくるのです
((にやり))

末っ子のまめは、読書が大好きな幼稚園児でした

特に興味を持ったのは教科書や百人一首
また
ことわざ 四字熟語 国語辞典

いま考えるとまめはマジで変わった子だったのかもしれない。

そんなまめが読書の次にはまったのは
かけ算九九の歌。笑笑

本当に幼稚園児かってくらいのレベルで
興味があって楽しんで学んだおかげか
足し算 ひき算 かけ算
を言える幼稚園時代でした 😂😂

いまでも数字が好きで
車のナンバープレートで計算したりしてます

そして、ことわざ 四字熟語 の辞典を
読んでるおかげか祖父母もビックリ
言葉の達者

それで
親族からは、幼稚園児のまめは
天才児
と言われるようになりました ←

でもね、まめの学歴は、中卒です 笑笑

親族の期待がまめを押しつぶし
まめは完璧なるドロップアウト人生を
小学校3年生で歩むのを決めて実行してました

本当、
親の期待って嬉しいけど時には子供を苦しめるのをあの歳で経験したから
もし自分に子供ができた時には、期待で苦しめずに育ててあげたいなってしみじみ思います 🥺

でもたまーーーに
まめがあの期待通りの人生を歩んでいたら
精神疾患にもならずに過ごせたのかな?
って思ってしまう

でも、まめは
かなりの反発精神の持ち主だから
いまと同じ人生歩んでそうだなって
なんかひとりで納得して終わらしています

いまもたまに本を読んだりしますっ

いまは、ユーチューバーさんなどの本を読んだりしています。

ちなみに、本の選び方は
タイトル!!!

背表紙をみてインパクトのあるタイトルを
選んでいますっ

ちなみに今読んでいる本は
" ありのままの私を受け入れずに批判する奴には、
心の中で中指立てればいい "
ですー 😂😂😂

めちゃくちゃインパクトあるでしょ???笑笑


そろそろ長くなったのでおわりまーすっっ♡





Bye'

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?