大阪って、何処に住めばいいの?


 関東から引っ越してきて1年と少しが経ちました。


新たな就職の為に、50代にして初の関西地域へ思い切って引っ越ししてきました。

家庭があったら出来ない、あくまで独り者だからこそ決断出来たかもしれません。


しかしながら半年後‥


まさかの病に倒れ、人生初の入院生活、、、

しかも約半年の期間も。


そんなもんだから、連絡すらしていなかった兄弟にも約40年ぶりに会うという始末。


話がそれましたが、


大阪に来て半年で倒れた為に、


大阪って
キタ(梅田)とミナミ(なんば)しかわからない。


関東では千葉県のI市に10年以上住んでいました。この辺りは、会社の寮が多くある地域で独り者でも大変住みやすい地域でした。日本橋地域まで電車で20分程度と近かった印象です。大阪だと地下鉄中央線で長田とかの感じかなぁ?


街並みも、一人暮らしが住みやすい地域だった印象があり、家賃も最近は高くなってきたが手頃だった感はありました。


大阪ではどの辺りかな?


もちろん、どこに勤務するか?にもよるだろうし、通勤が出来るように回復するのか?という問題もあるし。


勤務地がキタならここ!

ミナミならこの辺り!みたいな

みたいに知りたい。

去年までは本町勤務だったが、こんごの就職活動も考えていかないとな。

次の住居、

大阪市内にはこだわりません、家賃も高そうだしなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?