見出し画像

【2021】買ってよかったモノ&やってよかったこと8選。

みなさん、あけましておめでとうございます。2022もよろしくお願いします!!
今回は、昨年2021年買ってよかったモノ&やってよかったことを紹介します。

iPhone13pro

僕はiPhone8からの買い替えなのですが、スペック、カメラ性能、バッテリーにびっくりです。当分はこの機種でいいと思いました。

Apple Watch  series7

こちらもiPhoneと同じ時期に購入しました。やはり、バッテリーの持ちが段違いです。寝ている時も着用していますが、少しの充電でもだいぶ持ちます。

CIOワイヤレスモバイルバッテリー

こちらもiPhone、Apple Watchと同様に購入しました。こちらの商品は、iPhone・AirPods・そしてApple Watchのワイヤレス充電に対応したモバイルバッテリーです。旅先や出張先にこれ一つ持っていけばことが足ります。

「注意」現在この商品は、Watch OS8.3に非対応となっており、Amazonでは販売休止しています。

スマートホーム化

引っ越しを機にお家のスマートホーム化を進めました。声で操作できたり、スケジュールで作動してくれるのはとても便利です。スマート電球は、始めやすいと思うのでぜひ。

切り餅

僕は、朝ごはんをお餅に固定化しました。朝から何を食べるか考えたり、作ったりするのが嫌だったので、いっそのことお餅に固定しました。腹持ちもいいのでおすすめです。「餅」だけに。

マットレス

マットレスがかなりへたってきてたので、買い換えましたがとてもよかったです。暑さが10cmあるので、敷布団要らずです。

苔テラリウム

以前のnoteでもお話しした苔テラリウムです。デスクがぱっと明るくなりました。また新しい苔テラリウムを作りたいな。

サウナ

今年は趣味が一つ増え「サウナ」に行くようになりました。基本一人で行くのですが、サウナ室では、集中して臨みたいので雑音をある程度カットしてくれる耳栓です。紐のところがサウナ室でも暑くならず快適です。


以上2021年買ってよかったモノ&やってよかったことでした。今年も、たくさんのことに投資していきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。「スキ」「ハート」押していただけると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?