見出し画像

世界一周教育vo.1

自分の教育を振り返る。vol.35


『じゃーな親父、世界一周行ってくるわ〜』


そんな子供にならないかと、数年前から目論んでいる今日この頃。


どうすればいいんだ?


誰か教えてくれ?


全く想像が付かない中、意味わからん加藤利光教育を炸裂中。

とりあえず、目標がそこならばと加藤利光の流儀を作る。

『冒険をする。肉体的な疲労を感じる。人とやたら絡む。計画的にやる。』

こんなことを意識し、いざ挑戦!


世界一周教育の開幕は、

小学一年生になった長男の『富士山登頂プロジェクト🗻』

『子供に限界はない!疲れはないけど、飽きはある!』と行きつけの床屋のマスターの子育て理論に触発され、飽きない仕組みさえ考えれば、行けると信じて!まず日本一を取りに行った。

道中は写真で振り返る。(もう2年前か~)

富士宮口をチョイス(俺もすでに5回以上登っているな~)。

5合目までは、車とバスで🚗

5合目

7合目。まだ余裕。

7合目

9合目。途中挫折しようとするも、ママへの山頂での電話をしたい願望&杖のスタンプラリーが心を繋ぎ止めた。飽きの配慮が見事、功を奏す。(加藤流儀:計画的達成)

9合目

絶景を目の当たりにし、何を感じたんだ?

絶景すぎ

最高の景色

同級生の仲間が出来た。これが、旅の醍醐味(加藤流儀:人と絡む達成)いつかこの写真が、「あの時の~」ってなったらウケるから掲載。

仲間

感動のゴールまでは、動画で披露。


ゴール。山頂の神社にて!

山頂

カルデラ前にて

カルデラ

山頂おにぎり

日本一の場で、おにぎりを食す。疲労も伴って最高にうまかったろう😁


お前の心に、この体験がどう映った?


もっともっと冒険をしたいと思ったか?

世界一周なんて余裕って思ったか?


この体験を誇りにして欲しいと思ったが、長男雄楽にとってこの体験を自慢することも無く、単なる1つの経験ぐらいにしかならなかった!


何故だ?



何にお前は興奮するんだ・・・?


世界一周教育 つづく。



生徒に還元😁子供に還元😆