見出し画像

船釣り イベント 沼津

人との繋がりで、行動範囲は広がる。
紛れもない事実。
人の趣味に寄り添い、人のこだわりに寄り添うことで今日という満足できる一日が出来上がった。だから、人との関わりは辞められない。

きっかけはこの2人。

画像1

幼稚園で同級生。からのママ友に繋がり、パパ友に繋げてくれた。この繋がりが最高の思い出の源である。原点を辿ることは面白く、今の自分があるのは、日々の出会いを受けての延長で成り立っている。日々の出会いに感謝をしないとバチが当たりそうである。人を大切にと心に刻め。俺。

イベントスタートの前に、準備。船釣り初体験となれば、形からスタートせねば!前日に近所のいきつけ釣具屋へGO。

画像2

長男雄楽 「竿が欲しい・・・!」自分の分も含め2本購入。

餌などつけて。

ざっと約2万円也! 

先行投資は意気込みを与える。

朝5時起床。YouTubeで事前学習。イメトレして臨ませた。雄楽はアジ大量に釣ると宣言。

イメージは意気込みを与える。

同僚下ちゃんの送迎を待ちきれず、家の前でスタンバイ。出発5:45

時間の早さは意気込みを与える。

画像3

写真タイトル「やる気富士山に宿る」

自宅から40分くらいの伊豆・三津シーパラダイス付近から乗船。

船9千円。一家3千円。お得。

お得感を出してくれた、人物。
そう本日のMVPこと

船長しげき☆

画像4

船の爽快感だけで満足。しげきとの出会いで、海上への行動権を得ることができ、日本一周を成し遂げようと心に誓いました。(了解得られず・・。)
私の役割Facebookライブで静岡の魅力を存分に伝達。

さー釣りだー。
まず釣り上げたのは、船酔いの太一。

画像5

続きまして、雄楽

画像6

からの、三連チャン下ちゃん引きを感じれない鈍感力を持ち、これにてちゃんちゃん。

画像7

真ん中は 「ハタ」

今日1番の大物を釣り上げたのは、雄楽

画像8

嬉しそー!カサゴでしたー。

釣果は以上でーす。

船長しげき 潮を見定め14時試合終了。

喜びの方々

画像9

敗者

画像10

タイトル「今晩のオカズはスーパーのアジ」

えー私の釣りの話が無い?私は、アオリイカを追い求めました。

そう負けました。

最後に船長しげきの言葉「船でアオリイカはあんまり釣れないっすよ…。」

初めに言おうね・・・。

俺 しろうと なんだよ・・・。

釣れる釣れないに関係なく、船の魅力は絶大でした。本当に感謝。釣れた魚をどうするかーーとなれば、あいつの存在しかいない。

そう シェフ下ちゃん🌟

画像11

魚の捌きも実に見事

画像12

疲労感満載の中、3家族での夕飯パーティを開催してくれました。感謝しか無いっす。ちなみに下ちゃん船酔いでこの日何も飲めず、食えず😪
にも関わらず、みんなの笑顔のために引き受けてくた。
そんなあなたにも本日のMVP差し上げまーす。拍手。

釣り上げた魚の味はやっぱり格別のようで。

画像13

ラストショット。

画像14

こんな一日になったのは、本当にみんなのおかげ。自力では、こんな発想になることも、行動を起こすこともできなかった。そんな中、しげき&下ちゃんのおかげで、満喫レベルが高かった。ありがとう。

番外編 しげき船長による小学生、幼稚園児への笑いを引き出した動画
これで幕を閉じたいと思います。



生徒に還元😁子供に還元😆