見出し画像

CM

教員の意識向上。vol.5

何時間かけて、1分12秒の動画が出来上がった事か…。一昨日、動画撮影アプリ『InShot』で

画像1

ブカツ紹介映像作成。休校直前の動画だけでは足りず、生徒からベスト写真を頂戴し、曲も選択してもらい、いざ!

こだわるといくらでも拘れるんですよ。時を忘れるくらい(今の時期にピッタリ)、時間の消費量半端ないながらも、完成‼

担当者に提出!からの、

全体取り纏めの後輩から『流石YOUTUBERですね😃だけど、著作権に引っかかります……。』の反応…。

学校の看板背負っているし、自分のことを思っての『一千万以下の罰金になりますよー』の言葉に、

『罰金払わせて下さい』って思った。

それくらい時間をかけた…。いや〜残念。

今回は立ち上がるのに、時間を要した。

そんな時には、NICEアドバイスが入る強運の持ち主。恵まれた環境に感謝。


『自分で、歌って、音楽奏でれば、どんな曲も引っかかりませんよ❗️』

言われたらとりあえず、即行動。

教室で歌いましたよ、歌ってやりましたよ。

聴いて下さい。

『ベリーグッドマンのスタートライン♪』

https://www.youtube.com/watch?v=UbXHXGI77Gg

↑自分では無い。笑

実際、歌覚えて、見事なテンション&アカペラで歌いましたよ‼️

結果

超元気になる🤩

が、動画に合わない…。合わなすぎる。

というよりも、最高の歌声(本人)と比較したら劣る。劣り過ぎる。

著作権フリー音源に移行するも、イマイチ…。

締め切りが迫り、妥協案。
『フリー音源&加藤利光ナレーション』に決定。

自分に、音源を作り出す力さえあれば…!

財力さえあれば…!

と責める事は、全く無く😃何でも挑戦だっていう精神の持ち主で助かった💫

クリエイターの気持ちと、CMの難しいさを痛感。プロは違うわ❗️っていう距離感を感じる機会と、なりました。

でも、YouTubeに動画を貼ると、画質が滅茶苦茶落ちるーのだけが、残念。

著作権についても知れた良い機会となりました!

制限は、発想をうむ‼️

まさにだな。

部員入らなかったら全て自分のせいだな。

動画公開‼️


本当に自分好きだな。

俺!


生徒に還元😁子供に還元😆