見出し画像

太陽はまた昇る、肥満は去る日を

「後悔ばかりが残る人生だ。自堕落に過ごし、気がつけば体重110キロの巨漢となっていた。3年前、某糖質制限のトレーナーに100万円も費やし、18キロ減量に成功したが、あっという間に元の体重に戻ってしまった。今度こそ、自分自身を取り戻すべく、90日間のダイエットに挑む決意を固めた。

■これまでの失敗 ・某トレーナーの糖質制限ダイエット⇒理論的には納得できたが、熾烈なノルマに追われ、とうとう退会を余儀なくされた。

・16時間断食⇒途中までは上手くいったが、自分の体質と脳の働きに合わないと感じ、ついつい食べ過ぎてしまい、断念せざるを得なかった。

■これからやりたいこと ・毎朝、体重を計測する。 ・1日に2回の食事をとるが、20時30分以降は口にしない。

■目指すこと ・体重を79キロ台に落とし、自分自身を取り戻す。 ・食費を節約し、経済的な面でも改善する。 ・そして、健やかな40代男性として生きることだ(より健全な精神と体を手に入れたいという私の本心が入ってしまったが)。

『お前は今、人生を走っているのだ。このダイエットこそが、お前が走らねばならぬ使命である』と、私は自分に言い聞かせた。」

(筆者注)このブログは、CHAT GPTとともに書いています。
備忘録
箇条書きにしたブログ要素を、文体「太宰治」「走れメロス」風にアレンジ。

本ブログ記事のタイトル案を10個、AIに考えてもらいました。

  1. 「光よ、渇きし肉体に注いでくれ!」

  2. 「健やかなる体こそが、真の自由を手にする鍵」

  3. 「罪と罰と、そして健康と美しさと」

  4. 「鋼の意志と、脂肪燃焼の力で」

  5. 「太陽はまた昇る、肥満は去る日を」

  6. 「生きることに、健康こそが最高の喜び」

  7. 「肥満の牢獄からの脱出」

  8. 「運命は自分で切り開くもの、そして体も同じ」

  9. 「変革を起こせ、そして脂肪細胞を倒せ!」

  10. 「狂おしくも、そこに痩せたる者あり」

ヘッダーのイラストは、「Midjourney」に書いてもらいました。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,790件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?