見出し画像

#39《登校拒否》順調な再登校

先週末に初めて一人で登下校し
登校支援教室で母の付き添い無しで1日過ごした。

問題なく
朝から一人で(母無しで姉と一緒に)登校している。

途中でお迎えの電話が来ることもなく
一人で下校してくる。

土日があったりして
一人登下校は昨日でまだ三回目だ。

なんか、もう何日も何回も一人で登下校出来てるような気になってた。
・・・と言うのは
私が
もうすぐに次のステップに行きたいと思っているからなんじゃないかと思う。

次のステップとは、
《教室で授業を受けること》だ。

“何でも一人で登下校できるのに教室に入れないんだろう?”
と思ってしまう。

でも、
このnoteを書いてて気が付く。



まだ三回か。(一人で登校した日数)

そして、今日はお休みしてる。


焦るな私。
無駄なプレッシャーを与えるな、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?