見出し画像

飲み干した助言【あたしは仕事ができない①】

「忙しかったら、誰かに頼みなさいよ」
「早めに頼みなさいよ」

有り難い有り難いお局Bのお言葉

素直じゃないにしても従ってきたし
現在進行形でいろんなに人に頼ってやってる

でも、あの方にとっては
自分に見えるものだけが全てなのだろう

視界に入っても見えていないことだってあるし
そもそも見ようともしていないのに
浅はかな認識で 毎度
有り難い有り難いお言葉をくださるのだ

言い返しても悲しくなるのは自分だけなので
頂戴したそれを
一滴残らず飲み干すことでどうにかいきている
もうお腹いっぱいだけど

簡単なやりとりも言葉足らずですれ違いばかり
だから、ご一緒しない
ことがお互いにとってよいのだろうが
そんなわけにもいかない、まだ

みなさん、お察しのとおり
あたしは仕事ができない

【つづく】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?