赤字やで

音楽活動ってさぁ
けっこうエネルギーとか時間、それに金も食うんだよね。
それに引き換え、リターンはびっくりするぐらい少ないよ。
俺みたいな零細ブルーズマンはね(笑)
それでもなぜやるかっていうと、自分がやりたいからやね。
だからある程度は覚悟してるよ。
例え惨敗にまみれてもね(苦笑)

コロナで俺もしばらくライブとか少なかったから、元々少なかった客がさらに少なくなったよ。
だから巻き返しが大変さ。
まあでも閉店したようなミュージシャンも多いし、まだ閉店していない俺はラッキーだよ。
ここまで来たらトコトンやってやるよ!
blues never dieやで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?