見出し画像

夢💖相談室雑談会参加しました!その2

前回から数ヶ月ぶりに参加させて頂きました。

早いもので半年。

今回の募集記事はこちら。

今回もテーマはnoteについて語りだったので
これは参加したい!!とかなり早めにエントリーした記憶があります。

noteについて…悩みと言うほどではないですが、
結構知りたいことはありました。

ブログ含めSNS経験はそこそこ?長くて、
楽しいこともありましたが、そうでないことも多く、noteは楽しく、自分らしくやりたい。
そんな気持ちで始めました。

特に私が知りたかったのは交流。
スキとかフォロー(フォロバ)とかコメントとかどうしたものか。

つまりは適切な距離感……かなり敏感でした。
過去に失敗し、相当嫌な思いしていたのもあり、本当は気になった方へガンガン交流したい気持ちもありましたが、1歩…2〜3歩くらい引いた位置をいつも保ってました。

そしてみなさんのご意見を聞かせて頂き、

noteは自由でいい。


という結論に至りました。

スキもフォロー(フォロバ)もコメントも
自分がしたければするし、無理にしなくていい。

正直なところ、フォローフォロワーの関係性がちょっと苦手なところもあります。
(多分SNS向いてないんです)

別にそんなの関係なく、交流したっていいんじゃないかなと。自分のペースでゆるーく。
とかなり少数派だと思いますが、それでもいいのかなと思えました。

フォローしたらフォロバは当然…的な考えは昔は私もそうでした。けど、そこは本当に自由です。
相互だから特別とかはないのかなと。
(あくまでも私の考えなので、言及はお控え下さい)

フォローすると記事見逃し多いのが一番辛いのが本音です。

なので、フォローやフォロバはあまりしないです。ある程度交流を重ねてから…とかもあるので、
ご理解いただけますようお願いします🙇

あくまでも自分の気持ちの整理。自分を喜ばせるためにやってるnoteです。

無理なく自分のペースでいい。

雑談会に参加して、そのことに改めて気づかされました。

主催の恵子さん、ゆずさん、ままのすけさん、
この度色々と企画して下さり、細やかな対応ありがとうございました!穏やかに過ごせました。

他の参加されたみなさまもお疲れ様でした。
久々にお見かけした方もいらして嬉しくなりました。
またご縁がありましたら幸いです。





もうすぐ入稿します!アンケートもありがとうございます🙏数は少なめなのでお取り置きなどもお気軽にご利用下さい(通販も予定してます)


コメントかこちらにどうぞ!



この記事が参加している募集

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️