見出し画像

練習①~誰でも最初から出来ない~

今日はとっても楽しかったことがあって

ハッピー!

と思いながら帰宅した途端、

ズドーンと気持ちが落ち込んでしまった。

メンタル弱いのもあるが、


雨のせいもある。

(そしてフォトギャラリーのイラストが可愛くて即使わせて頂きました)


しばらくモヤモヤと葛藤しつつ、寝たり、

最後には涙が出た。

ようやく気持ちが落ち着き、

文字にした。


そして

何を思ったか

絵も描いた。


私は絵は基本見るの好きだが、

実は描くのも好きだ。


だが、過去に描き、人に見せて非常に辛い思いをした。

だから今も怖い。


周りの反応を気にしてしまう。

こんなレベルで出すなよと

幻聴すら聞こえてきそうだ。


だが、本当はずっとずっと描きたかった。

別にプロになりたいなんて思う訳でもない。

じゃあ、いいよね?

趣味の範囲だし。

もう、ここでは自分を追い立てるものはない。

自由だ。

だから少し開き直ってみる。

下手でいい。下手がいい。

画像1

毎日は続くか分からないけど、かける時かく。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️