見出し画像

直接コミュニケーションを取ることの大事さ

今日は直接コミュニケーションを取ることが本当に大事!!ということについて。

仕事、プライベート、家庭でも忙しくなるとついついおそろかにしてしまうのが、身近な人とのコミュニケーション。

この身近な人とのコミュニケーションの量が減るとどうなるか、、、

周りからの話や、噂などでその人を判断したり、その人見たり、勝手な自分の憶測推測で測ってしまいます。

そういう時に関係がギクシャクしたり、仕事が円滑に進まなかったり、お互いの不信が高まっていく。。。

こういう状況になった時こそ、やっぱり直接コミュニケーション。

これを行うだけで、いろんなことが解消されていくので、再度仕事が円滑に進んだり、人間関係がよくなって行きます。

日頃からまめにコミュニケーションをとっていると、ストレスがたまることもないし、憶測、推測もないし、人間関係が良好になり全てうまくいく。

人がストレスを感じるのはほとんどが人間関係。

この人間関係を構築していく上で重要なのが、コミュニケーション。

人生の質はコミュニケーションで決まると言われますが、本当にそれを痛感しました。

何事も直接会って話すのが一番!

直接のコミュニケーションを大事にしながら生きていきます。

ではまた。

梶清智志

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?