見出し画像

Apple製品に戻るかもしれない

今回は、スマートフォン関連の話です。

現在、使用中のGalaxy Z fold4ですが、満足はしております。

ただ、何かが良くありません。
色々考えてみたのですが、充電関係が問題でした。
有線接続が嫌いな私ですが、有線接続で充電せざるを得ません。
そして、本体背面にMagsafeリングを装着して、Magsafe化をしているのですが、重量が、重すぎる点と発熱がすごくて、リングの粘着性がかなり落ちてしまい何度か剥がれてしまうというとんでもない展開に陥ってしまっております。
そして、このMagsafe化のおかげで、Sペンが上手く作動しないという点が非常に感じられました。かなりの難点でした。恐らく、構造上で、磁石を感知して、磁石部のみ書けないという最悪な事態に発生しております。正直、Galaxy note 10+時にもありましたが、ある程度の改善を機体いた思案したが、ダメでした。

そして、荷物は減りました、そのおかげで、タスク作業に不便さを感じました。マルチタスクはできるものの、物理的なマルチタスクにはかないません。(スマートフォン+タブレット)それにより、私の場合は、スマートフォンとタブレットの両立が必要だということがわかりました。

特に、私が使用する方は、タブレットです。スマートフォンは、通知確認とカメラ機能、支払い機能となりますので、圧倒的にサブ使用のイメージです。

なので、必要な時に、軽くて小さいスマートフォン、基本作業はタブレット運用が一番良かったです。

折りたたみスマートフォンは、常に持ち歩くには、重たいです。ちょっとした買い物や散歩でも、重いスマートフォンを持ち歩くと、ズボンがずり落ちるくらい重たいです。

ただ、折りたたみスマートフォンのギミックは非常に満足をしております。そして、androidのホーム画面の自由度には満足しております。
ただ、逆を言うとそれだけです。

恐らく、半年も使用していないiPhone+iPad mini 6にこれだけ満足しているのだから、今後の運用も間違いないでしょう。(たぶん)

そして、何より、Apple watchです。

これの連携性が、たまりませんでした。

リセールバリューも加味して、Apple製品(Appleブランド)に乗っかっておけば、間違いないと思いました。
進化の少ないApple製品ですが、逆を言うと進化がそれほどなければ、買い替えもそれ程頻繁にしないで済む分コスパも良いはずです。

手放した商品を買い戻し作業に入ります。

ただ、GalaxyもAppleもリセールバリューがそれなりに良いため、持ち出しはほとんどありません。(たぶん)

不満は、出て、フラフラしてしまうかもしれませんが、とりあえず、戻る方向で検討しております。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?