見出し画像

現在、若干病んでおります

今回は、現状報告です。

現在、仕事で、非常にバタバタしていて、なかなか記事を書けませんでした。

理由としては、
1.決算が近い
2.社内資料作成
3.社内生産計画作成
4.図面まとめ
5.新人教育

箇条書きにしては、他紙したことないのですが、どれをとっても、会社にとって重要な案件のため、かなり神経を使って病んでおります。

物理的に時間が足りません。
特に、決算のための棚卸の段取りです。
これまでは、割と適当な感じでしたが、今回、新人も入社したことから、色々口を挟まれて、非常にやりにくいです。理想論ばかりを振りかざしてきます。現在の職場は、そこまでのレベルではありません。もちろんそうなれば良いのですが、口を出すが、そこまでを一緒に考えてはくれません。増して、実行には自分は関係ないと言わんばかりのかかわりの無さです。

正直言うと、自分の中で、一番厳しいのが、新人教育です。
年齢は、20歳も上ですし、元課長クラスの方で、非常に頭でっかちです。
私に、対しての態度もかなり横柄です。非常に腹正しく、一緒にやっていける気がしません。正直、自分一人でやる方が、体力的には厳しいかもしれませんが、気は楽です。
現状として、人を育てる体制ではないのかもしれませんが、育つ側にも問題が無いとは、言い切れません。

正しく、『郷に入っては郷に従え』状態です。

それでは、ダメかもしれませんが、現状では、こなすことに専念してほしいです。意見を言うのは、ある程度理解があってからだと思います。

ただ、上司に言われましたが、私も入社当初はそうであったようです。

そんなに酷かったのでしょうか。
若気の至り?
かもしれませんが、私の場合は、社長とも話し合いましたし、会社としても、入社時の課題として、デジタル化(見える化)の管理を言い渡されておりました。
現状、それプラス、運用も含めて、おりますので、仕事量としては、追いつきません。ただ、私の場合は、すでにリモートワークは8割くらいは可能になっております。

仕事の愚痴になってしまいますが、業務量に似合わない収入、そして、寸志の賞与。生活も厳しい現在。休みに日まで、仕事を家でやる始末。
仕事が遅いのは、」事実ですが、これでは、生活を犠牲に仕事をしているという形になっており、本末転倒となっております。そこまでして、仕事したくないです。

体にも影響が出始めてしまいました。
ここまでくると、体と成果とのために、本気で逃げの転職を考えます。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?