見出し画像

電車使用でのノイズキャンセリングイヤホンを検討してみた

今回は、イヤホンについてです。
まだ不明ですが、電車に乗る機会が増える可能性も加味して、ノイズキャンセリングイヤホンを検討するようになりました。
もちろん、メインは、ながら聞きイヤホンである
Oladance OWS1 オープンイヤー ワイヤレスイヤホン

しかし、開放型が故、楽ではありますが、電車となりますとノイズがものすごく載ってきます。そして、人の声がものすごく入ってきます。これでは集中できません。
これはいけないと思い、ノイズキャンセリング内蔵のイヤホンを検討するようになりました。以前は、ヘッドホンも検討しましたが、ヘッドホンのノイズキャンセリングは私は、気持ち悪くなってしまい、合いませんでした。もしかしたら、強いノイズキャンセリングでは酔ってしまうのかもしれません。
そんな私ですが、割とこだわりが多いため、ノイズキャンセリング、マルチポイント、充電持ちが良い商品を検討しております。

候補として、
1.EarFun Air Pro 3


安価で全部入りの大定番商品です。以前から気になっておりました。金額としては、7,000円前後の商品です。5,000円台で購入できそうであれば、手が出てしまいそうです。(無茶を言っております)


2.Apple AirPods Pro(第2世代)

Apple製品で固めている方なら、振り切って購入するのも手かなという商品です。私の場合、Apple製品で現状は、固まりつつありますが、このままApple製品で固めるかは、不明なため、手が出せない現状があります。
ただ、リセールバリューが高いのも特徴ですので、中古購入で、使用しなくなれば、売却するのもありかもしれません。目安購入価格としては、3万円前後となります。

3.Bose QuietComfort Ultra Earbuds

音と言ったらBoseというイメージの強い私、ずっと気になっておりました。
マルチポイントが今後対応していく商品で、末永く使用できる商品となります。デメリットとしては、ワイヤレス充電非対応な点です。厳密に言うと、別売ケース対応で可能ですが、この価格で、別売商品を購入する気にはなれません。ただ、こちらも同様にリセールバリューが良い商品ですので、売却も容易化と思います。目安購入価格としては、3万円前後となります。


スペック比較をしてみましょう。
1.EarFun Air Pro 3
 
最大45時間再生;イヤホン本体9時間+充電ケース36時間
 マルチポイント;2台接続
 ドライバーサイズ;11mm

2.Apple AirPods Pro(第2世代)
    
最大30時間再生;イヤホン本体6時間+充電ケース24時間
 ノイズキャンセリング性能が高く、Apple製品との連動性が高い
 空間オーディオにも対応(一部)

3.Bose QuietComfort Ultra Earbuds
 
最大30時間再生;イヤホン本体6時間+充電ケース24時間
 ノイズキャンセリング性能が高いです。
 空間オーディオにも対応。
 マルチポイントはアップデート後より可能。

 
後の問題は、着け心地や操作感です。どこかで試してみたいと思います。
まだまだ、比較段階で、購入する予定はありませんが、現状購入するのであれば、2.Apple AirPods Pro(第2世代)の可能性が高いです。Apple製品を使用している以上は、連携性が最強だからです。
色々Apple製品に染まっているように気がします。
いつかは、Androidに戻るとは思いますが…

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?