見出し画像

Galaxy Z Fold4やっぱり好きかも

今回は、スマートフォンの話です。

これまでの記事で、スマートフォンについて色々書かせて頂きました。
参考過去記事

Galaxy Z Fold4は、重くて、ズボンがずり落ちてしまうくらいですので、Appleに戻って、iPhone 13mini、iPad mini 6の運用に戻すことも検討しました。また、シンプルにスマートフォン最強のGalaxy S23ultraも併せて検討しておりました。
しかし、その重量にも、慣れてきた自分もおります。
例えば、アクセサリーを変更することで、重量も変わってきます。
現在、使用している、Galaxy Z Fold4でのアクセサリーが、
TORRAS スマホリング
指を入れられて、スタンドとしても使用できる

Spigen Galaxy Z Fold 4 5gケース ペン収納 ACS05099 (ブラック)
ペンも収納できます。私の使い方としては、サブディスプレイ(ペン収納側)をあえて取り外しできるように両面テープをはがしておりません。家では、サブディスプレイ(ペン収納側)を外して、少しでも軽く使用しております。

Galaxy Z Fold3 専用 S Pen Fold Edition EJ-PF926BBEGWW (Black ブラック)

Galaxy Z Fold 4 SCG16 用 ガラスフィルム
サブディスプレイ(ペン収納側)のケースを外した時の保護として、張り付けております。ガイド付きで、取り付けも容易でした。


こちらを揃えることで、使用しやすくなりました。
ただ、1点、充電時の発熱がものすごいため、Magsafeリングを検討しております。恐らくプレートより熱が伝染してしまっております。
よって、こちらを検討中です。

そして、Google連携がメインの私にとっては、アクセスが非常にしやすいです。
ただ、やはり、折りたたみに対応していないアプリが幾つかあり、使用できない不便さはあります。

特に
Panels

Simeji

2点は、使用できないのがとても残念です。厳密には全く使用できないわけではないですが、メインディスプレイでは、ほぼ使い物になりません。

ただ、それを差し引いても、現状は運用に満足しております。
特に、色味です。私は以前から、Galaxyスマートフォンを使用しており、iPhoneに色味に、何となく寂しさを感じておりました。最近は、この満足感をかみしめております。

私の場合は、重量が、
iPhone 13miniが約160g、iPad mini 6が約500g
Galaxy Z Fold4が約320g

のため、ほぼ倍です。重くないわけがないです。
トータルでは、かなり軽くなりました。
が、分けて使用することの魅力も感じております。
大画面は、基本閲覧(コンテンツ消費)のみです。

であれば、常時は不要ではないのではとも感じております。
いわゆる、無い物ねだりです。

好きは好きですが、悩める日々がまだ続きそうです。


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?