見出し画像

ついに来ました。Androidに戻る時。Galaxy購入を決めました。

今回は、スマートフォンの話です。

これまでに相当悩んできたスマートフォンですが、ついに結論を出しました。
参考過去記事

出した結論は、
Galaxy Z fold4です。

まさかの前作でした。
理由としては、
1.Galaxy Z fold5との進化ポイントの差が、それほど感じられなかったから。(主に、SOCによる電池持ちとヒンジ部のみ)
2.今後折りたたみスマートフォンが主流となるため、廉価版が出てくる可能性を考慮した時の値崩れリスクを避けるため。(さすがに約25万からの値崩れは厳しい)
3.最終選考に残ったっていたGalaxy S23 ultraでしたが、同価格だったため。

最終的に本当に悩んだのが、
Galaxy Z fold4

Galaxy S23 ultra

でした。
金額も同価格の約16万円。
中古のイオシス様の商品です。

中古なら、リスクの低いGalaxy S23 ultraを購入するつもりだったのですが、私の場合、ネックになっていたのが、価格と故障リスクでした。
価格はクリアしました。
故障リスクはあるものの、タブレットも必要なため、タブレットを別で購入する選択も検討しましたが、やはり1台にまとめたい。そうなると、これ一択でした。大切に使用したいと思います。

私の使用用途として、割合が多い順で
動画鑑賞
本読み
メッセージ機能
電話機能
メモ機能
DXモード

そうなると、大きい画面一択でした。

商品は、まだ届いてないですが、楽しみです。
中古店のスマートフォンで、ランクがCランク、どんな商品でしょう。こちらも記事にします。

そして、周辺機器。
ケース

Magsafeリング

Sペン


周辺機器含めて、約17万円です。

大切に、ガンガン使用していきたいと思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?