見出し画像

3月13日(水)リハ研オンライン勉強会ーなぜ「chatGPT」?ー

3月13日(水)19時から高知県リハビリテーション研究会「オンライン勉強会」を開催します!

ご質問がありました。

県外からの参加は可能ですか?

もちろん大歓迎です!

今更ですが、本当にネット社会は便利ですよね。

私の意識も少し改善されてはいますが、オンライン勉強会を企画してても・・・(^-^;

・グローバル化:人・モノ・金・情報が国や地域を超えて世界規模で結びつき、世界の一体化が進むこと

言葉では理解してるのに、意識が変わっていないです。

障害当事者が実感できるようになれば、大きな扉が開け放たれる気がします。

先日、出演していただく森本裕文さん(高知新聞 メディア企画部)と、鈴木康太さん(株式会社SHIFT PLUS コーポレート管理部)と、打ち合わせをさせていただきました。

仲間と話をしてて、消極的から積極的に変わった「chatGPT」の紹介したときのことを実際にやってみませんか?

そうでした、なぜ「chatGPT」?と思ってる方が多いから、体験してもらうことが必須だと思いました。

もちろん、さわりだけですが、仲間が心動かした理由が分かると思います。

2023年6月19日 勉強会テーマ「ネット社会を迎えて」

これからの医療・介護・福祉の世界でも生成AIは身近に活用される時代だと思いますので、参考にもなると思います!

参加された皆さんにも、これからのネット社会を迎え障害当事者にどういう取り組みが必要かを共に考えていただければ有難いです。

参加費:一般参加 1,000円
     学 生   無  料

※​​参加申込/参加費のお支払いについては​、こちらから

郵便振り込み/オンライン決済でのお支払いは、ホームページの最後までご覧いただくとお手続きいただけます。

お支払いが確認できた方には、勉強会の前日までにお申込みいただいたメールアドレスにZOOM URLをお送りします。

最後まで読んでいただき感謝です!

今日も元気と笑顔で頑張りマス(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?