【2020年1月版】サウジアラビアに行くことになったのでその準備をしてみる(その1)。

昔から、既婚者になったらサウジアラビアに行きたいと思っていました。未婚の女性は長らく観光で行くことができなかったので何となく憧れですね。ところが、既婚者にはなっていないんですが、独身女性でも観光ビザで2019年から行けることになり、中東好きの友人女性が行くというのでつい乗ってみることにしてしまいました。

最近はドバイなど頻繁に行かれる方も多いと思うんですが、意外にも私は中東は初めて。まあ限られた時間の中で、文字が読める国の方が楽だとか、どちらかといえばカリブ海周辺の音楽が好きってのもあって、あまり中東には行っていなかったのです。マレー語を大学で勉強していたので、ムスリムのおうちにもホームステイしてたし、ベリーダンス習ってた時期もあるので、基本中東の文化にはすっと入れるものがあったんですが。(笑)

まあそんなわけで、いきなり中東の中でもハードルの高いサウジアラビア。まずは航空券です。サウジアラビアの首都、リヤドに飛んでいる航空会社のサイトで普通に取れます。日本からだと、安さならフィリピン航空(マニラ経由)、エミレーツ航空(ドバイ経由)が行きやすいですかね。私はスケジュールの関係で、短時間でいけるエミレーツにしました。おそらく航空券サイトでも航空会社のサイトでも問題なく取れると思いますが、今回はクーポンが充実していたこちらのサイトで。

画像1

何の問題もなくドバイ経由の飛行機が予約できました。本当はドバイでも何泊かしたかったのですが、ドバイストップオーバーにすると3万円くらい高くなってしまったので何となく断念。

宿泊は、友人に取ってもらってしまいましたが、Booking.comなどで普通に出てきます。

画像2

1泊5000円-7000円くらいなら結構出てくる印象ですね。実際泊まってみてどうだったかはまた現地に行ってから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?