見出し画像

北海道の美味しい✨旬のものをいただける居酒屋「かけはし」北2条店!

私のアカウントの写真!
シイタケにかぶりついているヤツ(笑)

実はこちら、居酒屋「かけはし」さんにて、七輪で焼いたシイタケです💕

私、本当に本当に、キノコが好きなんです!!

画像1

シイタケ、しめじ、舞茸、エリンギ、なめたけ、滅多に食べないけど松茸・・・

きのこなら何でも好きです(⋈◍)。

ちなみに私の作るカレーには必ずキノコが入っています(笑)
(カレー以外でもキノコの入っていない料理はないかもしれない(^_^;))

キノコをいれるとね。
とりあえずなんでも美味しくなります!(←ホントです💦笑)

息子達が小学校の調理実習で初めてカレーを作る時、「あれ、キノコ入れないの?」と皆に聞いて、初めて「よその家のカレーには必ずキノコが入っているわけではない」ということを学んだらしい(笑)

キノコ愛が強過ぎて💦前置き長かったけど・・・
そんなキノコ好きの私をうならせたシイタケを出してくれるのがココ「かけはし」さん!!
シイタケが肉厚なの〜(*≧∀≦*)💖

食材を最初に見せてくれます✨

画像2

キノコ以外にも、北海道産にこだわった旬の「美味しい」がたくさんあります!!

これらの写真を撮ったのは、先月?だったかな💦
だから旬の物はその都度なのかもだけど・・・

アスパラは、グリーンと紫と✨

画像3

コーンバターは甘い~~~❤️

画像4

牡蠣も美味しかったなぁ~
エビも🦐💕
その他にも、とにかく北海道の「美味しい」がいっぱい♬
卵焼きは、平飼いで育てる当別町の養鶏農家「アグリコラ」さんの美味しい卵だよ🥚

画像5

これ、干しイチジクにクリームチーズが入っています👀

画像6

北海道産の美味しい物が食べたいときは「かけはし」さん!

また行きたいなぁ💛


先日までサポート機能をよくわかっていなかったので、そのままにしてました(笑)ひとまず、気に入ってくれたらフォローやスキ♡をしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)そして、もしももしもサポートいただける場合は、執筆のため大切に使わせていただきます!