見出し画像

【とにかくDIY】猫トイレをオシャレにしてみる

猫さんの里親トライアルが始まったので、お手洗いをつくります。

あからさまに部屋の中に「Theトイレ」を置きたくないので一手間加えます。


*いるもの

トイレトレー(1個) Amazon

ワイヤーネット(4枚) 100均

プラダン(4枚) ケイヨーデイツー

インシュロック(たくさん) 100均

突っ張り棒(1本) 100均

手ぬぐい(1枚) 楽天


トイレしている時は無防備で見られるのを嫌がると言うことで

その周りをワイヤーネットで『コの字』で囲みインシュロックで固定します。


囲いが出来たらそれを白いプラダンで覆います。

無くても良いのですが隠れていたほうが使ってくれるかなという期待で

「暖簾」をプラスします。

手ぬぐいを3パーツに分けて切ります。

棒を通す袋を設けてパーツをつなげます。これは【暖簾】になります。

そして入り口の上部に突っ張り棒を設置して先ほどの暖簾を通し

トイレの入り口が完成しました。若干雰囲気出たかな。

撮るのを忘れましたが、中に脱臭炭などを付けて匂い消し対策をしています。


木製の既成品があるのは知っているのですが、高いし捨てる時を考えると

簡易で安いものをという事でトータルコストは3,000円以下です。

暖簾の素材である手ぬぐいを買わなければ1,500円ぐらいです。


(綺麗好きな猫クライアント要望により追加改造予定…換気ファン、人感センサーでLEDライト点灯)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?